アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2泊3日で祖母と島根旅行へ参ります。
4月下旬です。
こちらで以前質問させて頂きましたが、考えてフリーのパック(航空券+宿泊)にしようと思いました。
宿泊は足立美術館付近です。
温泉と料理に定評のあるところです。

移動は残念ながらレンタカーではなく、バス・電車・タクシーです。
観光タクシーも考えたのですが、何しろ料金が高いので今回はパスにしました。

1日目:16時松江着→宿へ直行、のんびり過ごす
    (松江→安来→タクシー)

2日目:午前中、足立美術館を堪能
    ランチ、「喫茶室 大観」で庭を眺めながら軽食を頂くか、
    近くの「竹葉」でマクロビオティックランチを頂く
    (質問(1)どこかほかにおススメはありますか?)

   質問(2)この後が空白です。
   出雲大社や熊野に行きたいのですが、大変かなぁと思ったり…
   タクシーが楽だろうけれど、高そうです^^;
   出雲よりは近い清水寺も考えたのですが、写真で見る限り階段が多くて諦めました。
   こういう行き方があるよ、またはおススメの場所等ありましたら教えて下さい。

3日目:午前中、ゆっくり過ごす(温泉や、旅館の庭を眺めたり…)
    11:10足立美術館発のシャトルバスで安来駅→松江駅へ
    皆美館でランチを頂く
   カラコロ広場から遊覧船(この時点で14:30くらいを予定)
    松江駅15:10発の出雲空港行バス→出雲空港より帰宅

足立美術館が旅のメインで、旅館が良いところらしいので温泉を堪能できればもう本当は満足なのです。
でも、せっかくだから島根をもっと堪能したいという欲張り心が出ています。
祖母も私も歴史が好きです。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2日目の午後のプランとして、安来駅から米子・松江間の路線バス(日の丸自動車)を使って移動します。


http://www.hinomarubus.co.jp/kousoku_rosen/pdf/j …
http://www.hinomarubus.co.jp/kousoku_rosen/pdf/j …

松江に出れば、松江城とその周辺の見物。宍道湖岸の散策もできます。
また、米子から境港を経由して、大根島にある由志園に遊ぶのもお勧めです。4月末だと牡丹のシーズンになります。
http://www.yuushien.com/yuushien/
しかし、無料バスの便を考えると早目の行動が必要になります。

比較的ゆっくりした旅行ですし、よい思い出ができるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行って参りました、ありがとうございました!
親身になって下さり助かりました。

宍道湖は広くてビックリしました。
大根島には是非行きたかったのですが、天候が悪く、祖母が嫌がったので旅館でのんびり過ごしました。

島根は大変素敵なところで、是非また行きたい!という場所でした。
またお金をためて旅行に行き、次は色々巡りたいと思います。

お礼日時:2010/04/22 18:23

「松江城」(

http://www.kankou-matsue.jp/m-course/matsue/inde …)へ行ってみてはいかがでしょう。付近に武家屋敷や小泉八雲記念館などがあります。松江駅から路線バスで行くことができます。

出雲大社は現在遷宮中で、本殿を見ることができません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行って参りました、ありがとうございました!
親身になって下さり助かりました。

色々見たいところがたくさんだったので、是非今度は夫とまた島根をめぐりたいです。
出雲代謝もその時に・・・

お礼日時:2010/04/22 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!