アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代の主婦です。10年位前から目のまわりに、白くぶつっと脂肪きゅうが出来てしまってます。自分でつぶせる様なモノではなく困っています。皮膚科で対処してもらえるでしょうか。プチ整形の様な所へ行った方がいいのでしょうか。最近特に目立つように感じます。ご存じのかた教えて下さい。

A 回答 (2件)

目の周りなら、眼科に行った方が安全です。

まぶたの疾患も眼科で診てもらえます。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくにありがとうございます。眼科とは今まで思いつきませんでした。受診してみます。

>>10年位前から目のまわりに、白くぶつっと脂肪きゅうが出来てしまってます。

白いと言うことなので私が悩まされているものと違うようです。
私のはフンリュウと言うもので年々大きくなって行くもので治療法は
切開して取り除くしか方法はないようです。

Ojaruさんの様に脂肪の固まりが出来た人がいて、その人も切開して
いましたから同じ治療法だと思います。

受診する科は皮膚科だと思います。眼病からくる腫れは眼科ですが
一過性のものが殆どで長い年月が掛かるものとは違うと思うからです。
私の場合は、皮膚科が2回、外科が1回でした。総合病院の場合、
病院によって担当する科が違うようです。間違いないのは総合病院の
受付で相談するのが一番ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

さっそくにありがとうございます。やはり切開になるのでしょうか。いろんな科がありますから、総合病院へも行ってみます。