アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

梅雨で髪の毛が四方八方に向いてしまって、縮毛矯正しにいこうかと思っているのですが、美容院に予約して行ったことがないんです。
縮毛矯正だから時間もかかるだろうし…こういうのって最低何日前くらいに電話しておくべきなんでしょうか?

A 回答 (6件)

こんばんは~☆



>最低何日前くらいに電話しておくべきなんでしょうか?
空いていれば当日でもいいと思います。
今回はどうされますか?
担当の希望はありますか?
お時間と日にちはいつがいいですか?
って感じで聞かれます。
もし、時間がかかってmusikayoさんのご希望の時間が取れればその時間でok!
取れなければ○○頃ではどうでしょうか?とか
××日の△△時なら大丈夫なんですが?
とか言ってくれますよ(^^)
    • good
    • 1

こんにちは。


お店にもよるかと思いますが、私は2~3日前くらいにしてます。
平日なら当日でも取れることもあるのですが、土・日はやっぱり無理な事も多いし。
あと、カラーやパーマをするとカットだけの時よりも時間がかかるので、早めに予約して置いたほうが良いと思いますよ。
時期によっても違うと思います。前にお正月に向けて美容院に行こうと思い、5日前くらいに(カラーの)予約をお願いしたところ、もうずっと予約が埋まっててギリギリ31日にしてもらった事があります。カットだけなら何とかできたみたいなんですが、カラーは時間かかるようで。

この日がダメなら、この日という予備日を作るようにしてます。余裕を持って予約しといた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

私は、1週間前ぐらいに予約します。


美容院によって違うと思いますが、
大体、前日か2日前から、予約OKなのでは?
当日予約は、後回しになる可能性が大きいです。

予約あり、予約なしの2つの美容院がありますので。
    • good
    • 0

一週間前からOKだと思いますよ!前日や2日前当たりがベストではないでしょうか?当日は予約不可能という美容院もありますよね。

    • good
    • 0

私はたいてい、2~3日前に予約しています。


どうしてもこの日のこの時間じゃないとダメ!ってときは、1週間くらい前です。
私の担当のスタイリストさんはすごい人気なので早めに予約しますけど、特定のスタイリストさんがいないのなら前日でもよろしいかと思いますヨ。
梅雨は大変ですよね。私も今日パーマかけてきました。
    • good
    • 1

わたしはいつも当日予約してます。


店側には迷惑なのかもしれませんがf(^ ^;)
でもはじめていく店でもこころよく対応してくれますよ。

不安なら、行く前日にすれば十分じゃないですか?

予約殺到の超有名店なら話は別ですが。。。(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!