プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近よく聞きますが、結婚するとどうしてセックスレスになるんでしょう?
奥さんを女性として見られないのでしょうか?
毎日一緒にいると、ドキドキしなくなるから?
仕事で疲れているのはわかりますが、キスや ハグもないなんて、愛情がなくなったからでしょうか?
何か理由があると思うのですが・・・・・・?
結婚して4年目、子供もひとりいます。30代の専業主婦です。

A 回答 (8件)

先日、私達のグループで旅行に行ったとき、同じような話がでました。

飲んだ勢いで、「内は年1回あるかなしや」という話が出て、「内もや」となり、盛り上がりました。(>_<)v
で、そこで話された内容を結論からいいますと、

>「奥さんを女性として見られないのか」
ある方は、ご主人に、「休みの日くらい化粧しろ」と言われたそうです。その日は、朝からちゃんと化粧をし、少し色っぽい下着を着けたそうです。効果あってか、その日はめでたく、となったそうです。!(^^)!

>「毎日一緒にいると、ドキドキしなくなるから?」
毎日の生活に追われて、「女」を忘れてしまいがちになりますよね。毎日はとてもやってられませんが、休日くらいは、前日に洗濯などを片づけて、ちょっとのんびりした時間や一緒にいる時間を作るように心掛けては、ということになりました。

暫くしてから、「その後どう」という話になり、実行した方はまずまずの成果を上げられたようですよ。(~o~)v

>「仕事で疲れているのはわかりますが、キスやハグもないなんて、愛情がなくなったからでしょうか?」
グループの方は、夫婦でのお付き合いもあり、ご主人方もお互いに好きなことを言い合っているようですが、ある方が、「自分が寝るのは11時頃だけど、家内は12時を過ぎる。家内が寝る頃は自分はもうとっくに夢の中だ」とおっしゃっていたそうです。

そこで、土曜日位はご主人の就寝時間に合わせてみたら、という話しになりました。「その後」の結果は、「寝るわ」の声に合わせて一緒にベッドへ行き、ちょっとムーディなものをわざと着たら、手が伸びてきたそうです。

男は目にも刺激を与えないといけないね、という話になり、「その後」のその後で出た話は、効果ありでした。(^_^)/

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。こちら側の努力も必要なんですね(当然ですが)
少しづつ改めていこうと思います。

最近ある男性から聞いた話ですけど。

女性は子供を産むと、女より母親の部分が多くなるよね。
そうなると精神的にかなり強くなるのよね。
でも男性は自分で産んだわけじゃない。もちろん自分の
子供ではあるけどね、肉体的にも変わるわけじゃないし、
女性ほど内面的にも変わるわけじゃないのよね。

だから家にいる時は父親だけど、やはり奥さんのほうが
子供と接する時間は長いよね。つまり男性は父親より
男、の部分がやはり多いままなんだって。だからまず
そこにギャップが生まれ始めるらしい。

そして母親になり強くなった奥さんに対しての感情が、
性の対象というより、感謝の気持ちになるんだって。
それに現実に子供を叱ってる奥さんの姿を見たりして
しまうと、なかなか女としては見られなくなってくる
らしい。それにやはり性愛というのは謎めいた部分が
ないとね、非日常の世界ね。だから、難しいよねぇ。

逆に奥さん側が拒否する場合の話もしたいけど(笑)、
長くなってしまうので、お開きにします。
ご静聴ありがとうございました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、日常の雑事に追われて、お互いに謎の部分とかなくなってしまっているのはほんとうですよね。
難しいです。

はっきりと記憶してはいないのですが、

動物の愛情とういのは、大体4年位継続すると聞いたことがあります。
つまり、人間に限らず、4年間くらいは
一生懸命生殖活動をするそうですが、
その後は、意欲が一気に減退するとのことです。
今、結婚4年目ですよね。
やっぱり、性の対象としては見られなくなってくる時間なのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も以前、聞いたことがあります。(正確にはテレビ番組だったので見たですが)
それに伴って、離婚するカップルが多いのもこの時期だそうですね。
そうはなりたくないので、なんとか努力してみます。

ベストセラーの『話を聞かない男、地図が読めない女』は為になると思うのでおすすめです。

その中に
「女を妊娠させた時点で自分の務めは終わり、お役御免と考える不届きな男もいる」
と書いてあるのですが、ズバリ!!当たってる。と思いませんか?
あと、相手に対してド-パミンが出なくなってしまったらもう駄目らしいです。
でも、もしもの時の為に(浮気です。しないとは限らないし、ウチの旦那はしているので)
何とか頑張ってたまには自分からHをする努力をされるのが良いと思います。
結婚当時の体系をキープして、絞める努力(これは肝心)もしましょう。
え~、専業主婦という事で節約とかしているかもしれませんが、
少し位お小遣いをもらって、お洒落(服とか下着など)してみるとかが
気分転換にもなっていいと思います。
でも、普段は旦那が仕事で疲れて帰ってきたら、ゆっくり寝かせてあげたいと思っちゃうんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

本のタイトルは聞いたことがあります。以前、関口堂書店で紹介していました。
時間があったら読んでみようと思います。

日々の小さな努力はひつようですよね。浮気はしそうなタイプじゃないので心配はしていないのですが・・・・(それがいけないのかな?)

結婚10年目36歳の男です。

今でも妻には愛情を持ってますし、妻に対して欲情もします。またSEXをしているときはすごく愛情を感じるので、明日もしようとか思ってしまいます。でも実際は月に3,4回です。
したいと思っても、むこうにその気がないときはしにくいし、日常の中からそっちの雰囲気へ持っていくのは、照れくさいというのもあります。今日はしようと合意しても、どちらかが先に寝てしまったりもあります。
つまり私のように、妻としたい気があっても、なかなか頻繁にできるものではありません。
全くする気のないSEXレスもあるでしょうが、したくてもなかなかできない、しにくいという方も多いのではないでしょうか。それに長い間してないと、よけいにしにくくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

うらやましいです。ラブラブなんですね。週一のペースなんてすごいと思います。きっと奥さんもだんな様のために何か努力しているのでしょうね。

確かに、日常からそっちのほうに持っていくのは、照れくさいですよね。
かといって、毎日、色っぽいテンションを持続するのも大変だし・・・・・・。
何かいい方法はないものでしょうか?

したくてもなかなか出来ない。長い間してないと、よけいしにくいというのも同感です。

うちは結婚8年目です。

それ以前に5年ほど付き合ってました。30代の共働きです。

付き合っている間はありましたが、どちらかというと向こうがあまりSEXを好きではなかったので、思ったほど回数は多くありませんでした。こちらはやる気十分だったのですが。

で、いざ結婚してみると、最初に暮らしだした日に1回しただけで、その後7年間セックスレスになっています。今は向こうの方が若干積極的になってきましたが、こちらが彼女に「性欲」をもてなくなってしまったからです。「B」もほとんどしてません。
おやすみーって言ったら、二人でぐーぐー寝てます。愛情がなくなったというよりか一緒に生活するパートナーという意識に変わってしまって、そういう対象には見えないですね、正直言って。
彼女がどうしてるのかは分かりませんが、不満を言うこともありません。我慢してるのかもしれませんし、不倫してるのかもしれません。でも普段の話題にものぼりません。うちら二人は揃ってしゃべりなので気まずいこととか別に仲が悪いわけではありませんが。

私のほうはといえば「性欲」を持て余しています。風俗は好きじゃないですし、不倫もねぇ・・・何かしゃあねぇなあ、と思いつつ一人で処理する毎日です。(すみません、リアルで。)

ほんと、好きで結婚したのに、どうしてなんでしょうかね。本当に不思議です。
    • 0
この回答へのお礼

でも、七年もないなんて強烈ですね!
ひとりで処理しているなんて・・・・・奥さんはご存じないのでしょうか?
好きで結婚しても、長く一緒に生活していると難しいですね。

うちもそうです。

僕は39歳、奥さんが42歳。
うちは、奥さんにその気が全然ないです。
家族として、気にかけてはくれているようだけど、男女の愛情ってのはゼロみたいですねえ。
40歳くらいになるとセックスしないのが普通だと思い込んでいる様子もあります。何かの資料に40台の平均回数とか出ていたので、見せた事があるんですけど、全然信用しませんでした。
去年は2~3回あったけど、今年はまだです。
こんな調子なので、これから一生一緒に生活していく自信がだんだん無くなってきました。
δ(⌒~⌒ι)とほほ...
    • 0
この回答へのお礼

それはさみしいですね。
その気のあるなしは、個人差が大きいのでしょう。
エッチを受け入れてもらえなくなると、男の人は愛情も冷めていくのでしょうか?

以前、会社の先輩に教えてもらったのですが、

長年一緒に生活をしていると「家族」だから
できないと言っていましたよ。二人の関係が
血はつながっていないけれど肉親<親・兄弟>
的な感じになるのでできなくなると。
気分的には近親相姦なんだそうです。

でもこれは個人差があると思うんですよね。
ようはお互いがいつまで新婚だった頃の感覚
を持っているかにもよるでしょうし。現に
私はまだ新婚の領域<1年未満>ですけど
お互いまだまだ新婚という感覚よりも彼氏
と彼女的な感覚ありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私もそんな話を聞いたことがあります。近親相姦になるからできないと・・・・。
確かに今の私自身も、主人を同居人のように感じているところがあり、はっとしました。