アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度 熊本駅から福岡の中央区天神2丁目にある病院に行かないといけなくなりました。
JRで行く予定なのですが生まれてこのかた ほとんど乗ったことがありません。
特急?地下鉄?? なにも分かりません(T_T)
熊本駅を出てどこで降りて 何に乗り換えてどうしたらいいのでしょうか???
どなたか詳しい方 どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

JR熊本駅から鹿児島本線特急有明号博多方面行きで


博多駅まで約1時間25分
JR熊本駅~博多駅間 普通乗車料金 2,070円
特急料金 指定席 1,870円 自由席 1,370円
JR博多駅から福岡市営地下鉄博多駅まで徒歩で移動
地下鉄博多駅から空港線姪浜・JR西唐津方面行き電車で
約6分で福岡市中央区天神2丁目の最寄駅の天神駅に
到着します。
普通乗車料金は、200円です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!(^^)
印刷して持っていきます!!

お礼日時:2010/04/09 12:05

熊本駅から「リレーつばめ」「有明」(一般的には「リレーつばめ」が若干速い)で博多駅まで、そこで福岡市営地下鉄に乗り換えて天神まで乗ります。



1ヶ月以内に往復されるのであれば「2枚きっぷ」のご利用が便利です。
熊本・光の森~福岡市内、4,600円です。自由席用ですが追加料金(時期により300円または500円)で指定席への変更もできます。
何度も往復されることになったなら「4枚きっぷ」や「10枚きっぷ」もあります。
http://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID=505
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最低一週間は通院しないといけないので まとめて買うとお得なんですね。ありがとうございます(^.^)

お礼日時:2010/04/12 09:57

JR熊本駅から特急に乗ってJR博多駅というルートが一般的です。


こちらのJR九州のサイトで運賃、出発時刻の検索および予約ができます
https://www.yoyaku.jrkyushu.co.jp/jr/reserve/rou …

JRで熊本駅から博多駅に到着しましたら
博多駅構内にある福岡市地下鉄に乗り換えます。
地下鉄博多駅から天神駅までは5分で到着できます。
あとは出口7番からあがると天神2丁目になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出口7版番ですね!
右往左往せずに外に出れそうです。
ありがとうございました(^.^)

お礼日時:2010/04/09 12:08

所要時間: 約 1時間44分



電車 - JR特急有明14号
11:10 熊本 発
35分
11:45 大牟田 着
2,010円

電車 - 西鉄天神大牟田線特急
11:52 大牟田 発
1時間0分
12:52 西鉄福岡 着 →2丁目に一番近くの駅
1,000円
計3010円

これがたとえば今から出かけた時の乗り換えです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大牟田から乗り換えるっていう手もあるんですね。
迷子になっても色んな乗り換えを知っておくと
安心ですね。
ありがとうございました(^.^)

お礼日時:2010/04/09 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!