プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼、及び彼女と別れそうになっていて、自分が別れたくないと思っている時、あなたなら、思いっきり追いかけますか?それとも様子を見るタイプですか?
成功例とかも含めて教えてください

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。

すこしは、追いかけるけれど
だめだと思った時点ですぱっとあきらめます。

お互いの時間の無駄になるとおもうので。

でも、そういうふうに簡単にいかないのが
恋だとおもいますけれど。
    • 0

#6です。

>そういう時はどうすればいいのでしょうか?

男女のスタンスは明らかに違いますからね、概ね。例えばオレが彼の立場でそういうセリフを言うとしたら既に終わっているときです。キツいことを言いますが諦めて欲しいです、ツラくあたる前に。

未練は仕方ないとして、彼に固執する理由は他にあるんですか?

例えばこれから20人の男性と恋に落ちるとします。その人たちはそれぞれの個性を持ち、それぞれの思い出を提供してくれるでしょう。その中にはすったもんだもあるでしょう。そして最後に幸せな結婚をする。彼への未練はよくわかるけど、そのウチの1人に過ぎなかった。でもあなたは貴重な体験と1人の個性を知識として身に付けた。次はより中身のある恋愛をする幕があけようとしている。

と独り言言ってみました。
    • 0
この回答へのお礼

終わりですよね。
やっぱり・・・でも彼はじゃあこれからどうするの?
私は別れたくないんだけど、あなたがそうしたいなら仕方ないと思うけど、これからどうしますか?
ってきいたら、彼は今までどおりやっていきます。って
言ったんです。
彼がそこで、もう無理、、みたいなことを言ってくれたら
私はあきらめたんですが、どうも諦められなくて・・

違う相談になってますね・・すみません。

こんにちは。

彼氏と別れそうになったことは何回もありました。始めは、彼氏の求めている女になろうと思いっきり追いかけていましたが、それは素の自分じゃないと思い、しばらく冷却期間をおいて考えましたが、もうどうすることもできないと判断し、別れました。
こんなかんじです。
    • 0
この回答へのお礼

私も、冷却期間をおいていたら、どうして付き合っているのかわからなくなってきました。
好きだと言う気持ちだけではだめなの?なんて思いながら、訳がわかなくなって、別れるのがいいのかも?
なんて考えてる今日このごろです。
でも別れたくないんですよね。。。

相手が別れたいと言ったら、その時点で諦めます。

相手もいろいろ考えて結論を出したんでしょうから。
「私のどこが悪かったの?直すから考え直して。」って言われても気持ちは冷めてるんでしょうからしょうがないですね。

私に興味がなくなった男なんていりません。
とはいうものの、振られたら一週間くらい泣いて暮らすかも(^^;)。

でもすぐ前の彼(彼女)にはなかった美点を持った新しい相手が現れますので、ご心配なさらなくてもいいですよ~。
    • 0

fantasyicさん、こんにちは。

>あなたなら、思いっきり追いかけますか?それとも様子を見るタイプですか?

これって、難しいところだと思いますね~・・
相手の性格にもよるかな・・
相手が「追いかけて欲しい」と思っているのに、様子見ていたら
愛情を疑われたりするかも知れないし。

でも、本当にダメになりかけているときには、
追いかけないほうが有効かも知れません。

私も、20代のときは、追いかけることしか出来なかった。
黙ってみているなんて、出来なかった。
でも、ちょっと追いかけてみて、ダメそうだったら
ちょっと様子を見てみる・・・
と、冷静になることも、必要だと思います。

成功例としては、やっぱり、冷静になって様子を見てみたとき
本当にもうダメかも・・と思ったのですが、元どおりになれました。
追いかけてばかりのときは、ダメになる確率が高かったと思います。
ご参考になれば・・・
    • 0
この回答へのお礼

私の周りは追いかけまくって成功した事例が多くて
正直惑わされました。
ほっとけば、自然消滅とかもありえるじゃないですか?
今改めて彼と一緒にいる意味を考えています。
実は彼に、結婚はしないと言われました。
これ以上付き合っていく意味がないんじゃないか?って感じらしいです。
それを説得する言葉がなくて・・・

fantasyicさん こんにちは 

私は様子を見るタイプです
連絡を取る回数を 少しづつ減らしていき 距離をおいてどれだけ 自分が相手を必要としているか 改めて考えてみます
だから
追いかけたくても 追いかけないですね 
お互い冷静になる時間が必要かな・・と考えてしまいます
だけど こういう女性って可愛げないかもなあ・・とも思います
成功率は 残念ですがあまり高くないです
    • 0

とにかく謝りますね。

謝って謝って謝りぬいて、許してもらいます。
    • 0

タイプ・・・じゃないと思いますよ。

その時点での自分の成長度によって変わると思いますね。

つまり、「インコースを投げると打たれる」事を知らなかった時はソコに投げたけど、知ってる今は別なコースに投げる。これって知識・経験の賜物ですよね。

追いかけてた時代~次のステップに進む時代、と移り変わるもんだと思います。

勿論気持ちの強さでも変わるでしょうけど、不思議なもんで、追いかければ逃げていく、磁石みたいなもんですよね。

「別れたくない」にも種類があって、
●これ以上の人はいない、と思ってる場合。これはもうナンセンス。何千人も知ってて言うなら別だけど。
●愛している場合。愛情をかけるのに付き合っている必要はないすから問題ない。陰から愛せばいいワケで。
●この先出逢いがない、と思ってる場合。こりゃお手上げですな。考え方や環境変えんといかんす。

男か女かでも違うでしょうけど特に男の場合だと、現時点で相手から見た自分の点数は下がっているワケだから、ますます下がるような行為は逆効果。なんとか繋ぎとめて点数取り返すって手もなくはないけど。

とりあえず今のオレのだったら追いかけません(追いかけてた時代もあったけど)。そういうスタンスに変えてからの打率はほぼ10割で帰って来てます。まず気持ちに余裕を持つべきですな。
    • 0
この回答へのお礼

私は、女なんですけど、彼が冷静に判断をしてしまっています。これ以上僕といても幸せじゃないんじゃないか?
って言う感じで・・・
そういう時はどうすればいいのでしょうか?
いま、彼には全然連絡をしていません。
溝は深まるばかり・・・

ご機嫌いかがですか?neterukunです

追いかけます。ココで様子見たりすると、
別れを承諾した風に捉えられるので
それは避けたい。

ですが正直相手が別れたいとおもった時点で追いかけてもダメだなって事くらいはわかるんですよね。
ですから悪あがきにはちがいないですが、

「もしかしたら追いかけて欲しいのでは?」という
一抹の期待を持って見ます。
如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • 0

追いかけるタイプです!

一応頭の中ではいろいろ考えるんだけど、結局行動しちゃうんですよね(笑)。

ちなみに今の彼とはつきあい始めたばかりのころは、お互いの気持ちがよくわかりあえず、しょっちゅう別れる騒ぎをされました。
でも、私はどうしても彼のことが好きであきらめるなんてイヤだったから、おいかけましたね。

相手は別れたがっているんだから、もし追いかけて嫌がられても別れることになるし、それならとりあえずやるだけやろうって思うんですよね。

おかげさまで彼とはなんとかつきあって半年を過ぎました^^。
    • 0