プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

座っているだけでお尻から汗が・・・

自分は学校に通っているのですが、授業中1時間は大丈夫ですが、2~3時間くらい長い時間座っていると、お尻から汗が出て、蒸れて、多分臭くなってしまいます・・・。
後ろの席の人に毎回警戒をしてしまいます(立つ時)。結構前に臭いと言われたもので・・・そのトラウマが

一応イスに座るときに、深座りの逆で浅座りをしています。蒸れる面積を減らすためです(効果があるかは分かりません)。あと、汗の臭いを殺菌してくれる「柿渋石鹸」を毎朝お尻に使っています。
それでも、まだ気になってしょうがないです。
また、「まさか臭ってる?」という警戒(緊張?)のせいでも汗が出ると聞いています。
さらに手汗も結構出ます(ペンで何かを書くとき、物を握る・持つとき)。関連しているかもしれません。

長文になってしまいましたが、早めに対処法を知りたいです。運動でたくさん汗が出てしまうのも気になるけど、それは運動不足だからなので、このお尻の汗は例外だと思います。なので、今時期の情報を知りたいので、よろしくお願いします!(本当に長文すみません!)

A 回答 (2件)

もしも質問者さんが、運動嫌い、色白でぽっちゃりタイプ、過食傾向、肥満、肥満傾向があると体重そのものがストレスとなり代謝力が低下して低体温になってることがあります。

そうするとやたら暑がって頻繁に発汗するようになります。
この場合は運動量を多くしたり、小食にしたり、また冷房に当たり過ぎない、冷たいものを摂り過ぎない、などやたら身体を冷やさない生活に切り替える必要があります。
思い当たることがあれば参考になさってください。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
自分はあまり太ってはいないのですが、運動不足と冷房・扇風機などに多く当たっていたので、それをできるだけ控えめにしたいと思います。運動不足は治るか分かりませんけど・・・。
これから生活をちょっと見直そうと思います。ありがとうございました!

多分ねえ、私と同じだと思うのですが、精神的にかく汗

だと思いますね、安定剤がいいと思いますよ
参考まで

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます!
安定剤を飲むというのは思いつきませんでした。その安定剤でオススメなのはありますか?
自分はこういうのに関わった事がないので。

• 0