アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショップはtakeONE(テイクワン)にしました。
http://www.wonder-v.co.jp/
使用用途は動画鑑賞、ネットサーフィン、MMORPGぐらいです。

OS:Windows7 Home Premium 32Bit

CPU:PhenomII X4 945 TDP95W SocketAM3 BOX

CPUファン:標準装備品

メモリー:Pulsar DCDDR2 DDR800 合計4G 2GBが二枚 UMAX

マザボ:GIGABYTE GA-MA78G-UD3H AMD780G+SB700 4DDRII 1(PCI-Ex16) 3(PCI-Ex1) 2PCI SOUND G/LAN USB2.0 1394 SATA RAID

ビデオ:Sapphire RADEON HD5770 vapor-X PCI-Express x16 /1GB DDR5 /HDMI

サウンド:Intel HD ハイディフィニションチップセットオンボード機能 7.1ch オンボード機能

HDD1:SG ST3160815AS 160GB 7200 SerialATA

HDD2:SG ST3500418AS 500GB 7200 SerialATA 3Gb/S/NCQ

光学:PIONEER DVR-217JBK ±R(DL)10 ±R20 +RW8-RW6 RAM12/CD-ROM40-R40-RW32 Softなし

筐体:Antec ThreeHundred

電源:ENERMAX ECO80+ EES620AWT 620W

選択可能な範囲で考えてみました。
CPUファンはいずれちゃんとした物に換えたいと思います。
ケースファンがあと2つまで増設できるそうですが、筐体に標準装備されてる物だけでは不十分でしょうか。
あと、HDDですが物理的にクラッシュした時の保険のためにシステム用と重いデータ用の2つに分けてみたのですが、
これってどうなんでしょうか。
御指南願います。

A 回答 (4件)

その構成で良いと思います


注意点としてCPUファンだけ良い物にしても効果はほとんどありません ケース内から効率よく排気させる事を考えてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
筐体が排気させやすい構造のようなのでケースファンの配置を工夫すれば問題ないですかね。

お礼日時:2010/04/10 19:17

当初は温度監視ソフトで監視すればいいですよ


CPUファンは標準品でふつうはいけますけどね だめなら変える事も視野にいれておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
温度監視ソフトなんてあるんですか。
使ってみます。

お礼日時:2010/04/10 23:31

ご自身の頭の中で切り分けを…


動画鑑賞とネットサーフィンは、両立可能。
ネットサーフィンとMMORPG 同じく可能。
しかし…
動画鑑賞とMMORPG は、本来両立させる事は難しい。

私的にこれを突き詰めて、出た答えが?
動画鑑賞とストリーミング、検索用PC
MMORPG 専用のPC
でしたので、PC をそれぞれ専用に2台自作しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど専用機ですか。羨ましい限りです。
私の場合MMORPGといってもラテールのような比較的軽いものを"できるならやる"程度で考えています。
本命は動画鑑賞です。

お礼日時:2010/04/10 22:38

>CPUファンはいずれちゃんとした物に換えたいと思います



後で替える気なら初めからお望みの物を付けた方がいい
付け替え時のCPU面のグリス除去とか面倒だし、いい加減にやると冷却効率低下の原因になりかねない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
CPUファンですが、カスタマイズ出来なかった(選択できなかった)ので標準搭載としました。
念のため見積依頼書を送信するとき、備考欄にてCPUファンをカスタマイズ出来ないか聞いてみます。
オススメのファンがありましたら教えてください。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/04/10 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!