プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の人に質問です。
自分から振って
「これからどうなるか
まだ分からないから
友達としてやり直そう?」
と言うのは、どういう意図で
言っているんですか?

まだ復縁できる可能性が
あるという事でしょうか?

A 回答 (3件)

それも判らないからなんじゃない?


嫌いで、もう貴方は傍に居て欲しくないと思うなら。
そういう言葉は伝えない。
振ったのは自分。ただその振った自分も本当に正しかったのかどうか。
それも自信を持っては言えないんだよね。
今付き合い続けられないのは事実だけど。
だからこそ一回関係性の束縛を外して、無理なく楽しく関われる距離感の中でお互いを感じてみようと。そこでまたお互いに新たな発見が出来たり、良いなと感じられるものがあれば。それは素直に受け止めても良いと。
彼はそういう気持ちで伝えてきたんだと思うよ。
だから復縁前提とかね。そういう事とは別で。
判らないからこそ。今は一回離れて、シンプルに関わってみようと。
今後の事はその新たな向き合い方の中で自然と見えてくるんじゃないかと。彼はそう言いたかったんだよ。
もう一度~という気持ちも出てくる可能性もあれば、
やっぱり彼女としては違うな、という感覚に落ち着いてくる可能性もある。その両方も含めてね☆

この回答への補足

>嫌いで、もう貴方は傍に居て欲しくないと思うなら。

確かに、別れを告げられた時
「嫌いになった訳じゃない。」
と言われました…。

やはり、私の頑張り次第
って事なのでしょうか??

補足日時:2010/04/17 17:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番しっくりきた回答だったので
ベストアンサーにさせて
いただきました(^^)★

他の方々も、本当に
有難うございました!

お礼日時:2010/04/25 19:45

うーん、残念ながらキープかな。



復縁の可能性は喧嘩別れよりはもちろんずっと高いと思います。
ただ、良い人ができた瞬間バイバイになってしまうような立場です。

そこで頑張るより次の良い男を探す努力をされることを
強くおすすめします。

この回答への補足

キープとか保険として見るような
男ではないんです…。
実際、「キープするって意味で
私を見てるのならやり直したくない」
と彼に言ったら、
「そんな風に思われてたのか…
なんかショックだわ。」
と言われたぐらいです…。苦笑

補足日時:2010/04/17 17:32
    • good
    • 0

とりあえずキープしておこうって感じでしょう。


相手に良い人が現れたら、そこで縁が段々と薄れていくと思います。

次の彼女が見つかるまでの
都合いい女になってしまうと思いますよ。

今、彼に貴女に対する気持ちがあれば、友達に戻る事はしないと思います。


別れたのであれば、きっぱりと一度縁を切ったほうがよいでしょう。

長い月日が経って貴女の事が本当に好きで必要なら戻ってきますよ。
ただ、それを待たないで貴女も新たな人生。男性を見つけるのが良いと思います。

この回答への補足

上の回答の補足にも書いたんですが
キープとか保険として見るような
男ではないんです…。

補足日時:2010/04/17 17:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています