アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜分遅くにすみません。
初めて質問させていただくyasukoguamと申します。
私は明日で30歳になり、結婚しています

実は、先月にグアムに旅行に行った時の事です。私が一人、宿泊先のホテルのカフェで美味しいケーキを食べていると(カフェにはお客は私一人)従業員の男性が話し掛けて来てくれました。私は、主人が助けてくれないと英語が話せないのですが片言の英語と日本語でなんとか会話していると(グアムの方は日本語がお上手なんですね。)私が今日帰国する事を知ると従業員の方は日本語で『さみしい』と言ってくれました。その後も、マジックでハイビスカスの花を私の耳に飾ってくれたりして楽しいときを過ごしました。
一度退室して、従業員の方はもう一度私の所に来て『君の名前は?』と言ってお互い自己紹介すると優しくSee you ageinと言いながら優しくハグをしてくれました。
私は帰国してからもその時の事が忘れられず、結婚していて主人とも幸せに暮らしているんですが、その従業員の人の事ばかり考えてしまいます。これは恋に落ちてしまったのでしょうか?
自分でも解らなくて…。
もしよろしかったら、回答お待ちしています。

A 回答 (6件)

明日がお誕生日なんですね、おめでとうございます!

質問にあった従業員の方ですが、日本人とは感覚が違う部分が少なからずあることから質問者様を恋愛対象としてみていたとは限りませんよね。

ハグも当たり前ですし、寂しいと言ってくれたり名前を聞いたのもただ友人的な関係になりたかっただけなのかもしれません。

ですがやはり日本人でない方と会話をすればいろいろと刺激を受けると思います。
伝わることは嬉しいことですし、何より仲良くなれたことが質問者様にとって大きな刺激になったのでしょう。

なので、その刺激が忘れられない、という感覚が恋なのか何なのか分からなくなっているのだと思います。

これは私の考えなので参考までにして下さいね。
とにかく、忘れる必要はないと思います。
ただ質問者様には旦那様がいらっしゃいますね。

それが現実ですから、「旦那様と楽しいグアム旅行をし、素敵な思い出が出来た」でいいのではないでしょうか?

また行きたいね、と旦那様と話せればそれが一番幸せだと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

今晩は、すぐに回答して頂けてとても嬉しかったです。
今日初めて質問しましたが、色々なご意見を読んで勉強になりました。
実は、その後主人ともグアムの旅行の話しをしていて従業員の方に親切にしてもらいハグを交わした事を伝えるとあっさりと、『良かったじゃん』言われてしまいました。
貴女様に親切に回答してもらい嬉しかったです。
少しモヤモヤしていたものがスッキリしました。
また今日から節約生活でまたグアムに旅行に行ってきます。

回答本当にありがとうございました。

不慣れな環境で異性と接触したことによる「つり橋効果(つり橋理論)」では?

と思ったら既に同じ回答が。
    • 0
この回答へのお礼

今晩は。貴重な回答ありがとうございました。
貴方様のつり橋理論は少なからずあったと思います。でも私としては、やっぱり素敵な思い出として胸にしまい、たまに思い出話として登場させようと思います。
今回初めて質問をし、皆様から回答を頂けてとても嬉しかったです。
ありがとうございました

東南アジアの観光地によくいるビーチボーイっていう奴じゃないんですか?

日本人の女は甘い言葉に免疫がないから、ちょっとお姫様扱いしてやればすぐやらせるし小遣いもくれる。
うまくいけば日本に呼んでヒモにしてくれるかもっていう手合いでしょう。
ああいう観光地は、サービス業ぐらいしか働き口がなくて経済的には良くないんだから、若い奴はそこから抜け出したいって思ってるんでしょ。
あなたが今の幸せを捨てて男の元に走ったら女房子供もいたりして、しょうがなく帰ってきても噂が流れてて肩身の狭い思いをするか、それが恥ずかしくて帰国できないで現地に沈んじゃうってありがちなパターン。
バブルのころに日本人の金持ちバカ女に仕込まれて、すっかり味しめてるらしいですよ、彼らは。

とまあ、罵詈雑言はこの程度にしといて実際の話、結婚してても恋はあるでしょうし間違いだってあり得ない話じゃないでしょう。人間なんだから。
守るべきところは守り、弁えるところはわきまえておかないと火遊びが大やけどになっちゃって、今の幸福も将来も全て失う事になるんじゃないですか?
百歩ゆずってその現地男が本気だったとして、あなた向こうに行くにしても彼がこっちに来るとしても生活出来ないのは想像できるでしょう?
    • 0

つり橋効果をご存知でしょうか?

揺れるつり橋の上で男性を見ると、日常で見るより魅力的に見える。と言う現象です。

恐怖や緊張による動悸を脳が性的興奮による動悸と誤認するからです。

質問の内容から察する限り、慣れない土地で外国人に話しかけられた緊張から、つり橋効果が起きた可能性も考えられます。

また人間は障害がある時、一般的に倫理に反する時ほどのめりこみやすいといいます。

その時は背徳感に酔っていますが、障害がなくなればすぐに冷めると言われています。

例えば不倫していて、相手が離婚し、自由会えるようになったら魅力を感じなくなるというのもそのためです。

恋や一目惚れというメカニズムは定義が難しいですが、自分の意志以外が働いていることもあるということです。
    • 0

外国人によくある 社交辞令です

以前 電車で 外国人に 「あなた きれいね」と言われました

後日 娘が 外国人に 「あなた かわいいね」と言われました(笑)

これは こんにちは と 同じ意味だな と 2人で笑いました

外国人は レディファーストで 女性には 優しいものです

楽しい思い出として 心に しまっておきましょう  
    • 0

知らんよ(笑)

主人とソイツがいたらどっちとるの?
    • 0