アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月上旬に北海道に旅行しようと計画中です。

1日目・昼2時ごろ新千歳着。レンタカーでトマムへドライブ。トマムで1泊。
2日目・トマム~層雲峡へドライブ。層雲峡で観光、1泊。
3日目・層雲峡~旭川空港へ。昼2時ごろ出発。

上記の様なプランなのですが・・・
9月には妊娠8ヶ月に入ってしまいます。
レンタカーの運転は3日間とも私(妊婦)がする予定です。北海道には去年同じく3日間、新千歳~夕張、トマム、富良野、美瑛、キロロ、小樽~新千歳のコースで運転しました。(もちろんその時は妊娠してませんでしたが)運転は好きな方です。
・2日目の層雲峡でゆっくりしたいなぁと思ってます。オススメのホテルはありますか?
・距離、道路状況等詳しい方、無理があるかどうか教えてください。ちなみに朝の早起きは苦手です。

A 回答 (2件)

 層雲峡もよいとは思いますが、そこまで行くなら天人峡へ行った方がよいかと、今時、もう秘境イメージはながくは続かないこのごろですが、でも、俗化してしまったでしょうが、ホテルはしっかりしています。

いいところです。
 どんなところとは、あえて云わずにおきます。
 一言言えば、昭和17年頃(戦前から戦中にかけて)ホテル前の川にかかる吊り橋は板がはずれて川へ落ちていくようなものでした。現在は立派な橋ですけどね。
 古すぎますね。年もばれてしまいますが、いいところです。旭川空港も遠くないし。いかがですか?
 お身体に気を付けてお出かけください。
    • good
    • 0

こんにちは。



北海道旅行、楽しみですね。
距離もそんなにないですし、無理な行程ではないと
思います。
層雲峡観光はぜひロープーウェイに乗ってください。
とてもいい景色に出会えると思います。
9月はもう初秋ですので上から羽織る長袖のものは
お持ちになったほうがいいと思います。

層雲峡のお勧めお宿ですが・・。
大きい観光ホテルが多いです。
「湯元銀泉閣」は源泉100%のいいお湯ですよ。
お料理も部屋だししてくれたと思います。
http://www.ginsenkaku.com/index.html

お天気に恵まれたいいたびになりますように。
気をつけてお出かけください。

参考URL:http://www.ginsenkaku.com/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!