プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
つい先日Windows7搭載のPCを購入し快適に使っていたのですが、突如としてスタートメニューに最近開いたプログラムが表示されなくなってしまいました。
表示されなくなったきっかけは、スタートメニューのプロパティーでプライバシーの項目に出ている「最近開いたプログラムを[スタート]メニューに保存し表示する」のチェックを外したことです。その後当然のごとく保存されていたプログラムの一覧は消えましたが、やはり不便だと思い、再度チェックをつけてOKボタンをクリックしました。
ところが何度やってみても元に戻りません。全くプログラムの履歴が表示されないのです。
カスタマイズプログラムで規定の設定に戻してみても、何も変わりません。どうすれば良いのか、ご存じの方、教えていただけませんか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「最近開いたプログラムを[スタート]メニューに保存し表示する」のチェックを外したことで 履歴が削除されたのでは。

普通に使用していれば 徐々に履歴が残り 表示されてくると思います。
試しに 何か プログラム(タスクバーにない)を 起動してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、出てきました。
今まで、タスクバーからプログラムを立ち上げても履歴に残っていたり、あるいはPPT形式のファイルなどを開くことでパワーポイントが履歴に出ていたりしたように記憶しているため、少し混乱していました。
大変助かりました。ありがとうございます。