アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間前の月曜日可燃ごみの収集日でした。ゴミ集めの日付けで、分別されていないのシールが貼られて
いない袋がありました。木曜日私が、ごみ収集場の掃除当番で、その袋は、おいてありました。
家族に相談すると、出したひとが、気づくかもしれないから、そのままおいとけばよいということで、おいておきました。今日、不燃ごみの収集の日で、不燃ごみを出しにいきましたが、そのゴミ袋は、そのまま
でした。どうすれば、よいのでしょうか。ごみ袋に名前、住所などは、かいてありませんし。

A 回答 (3件)

その地区ごとに違うと思いますが1ヶ月~2ヶ月ぐらいで不法投棄物として市で回収すると思います。

もちろん中身を確認していく段階で証拠(医療法人での領収書や自転車の登録番号など)が出てくれば不法投棄者として連絡がいくとは思います。なお、処分費は税金からになります。
 ものと場合によっては1年以上放置される場合もあると思いますので、ご心配であれば市の生活環境部に問い合わせるのもよろしいかと思います。(ごみ収集所の掃除当番として)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

こんにちは

そのまま、ほうっておくほうがいいと思います。

そのうち、ゴミ収集のかたが、かたずけてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

町内会長に相談

• 0
この回答へのお礼