プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在2歳(今年3歳)になる息子がいます。
東灘区御影町周辺で幼稚園・保育園を探しています。
小学校は御影北小学校を予定しています。

今は岡本に住んでいるので岡本信愛幼稚園のプレに入園予定ですが、
阪急御影近くでプレ(途中入園になりますが)と三年保育での、オススメの幼稚園(保育園も)があれば教えてください。

岡本信愛幼稚園もいいのですが、通園バスがないので身障者の私(母親)の車での送り迎えが不安です。

近い場所でよい幼稚園・保育園があればいいのですが。。。(岡本が激戦で大変だったので、、、)

どなたかよろしくご指南ほどお願いします。

A 回答 (1件)

ちょっと遠いっすが灘区神之木通のホザナなんかどうっすか?

高羽や六甲ほどブルジョアじゃないけど青い鳥並みの軍隊幼稚園。北小行くんだったら恥ずかしくはないっしょ。園バスは芦屋まで走ってっから岡本も守備範囲だし。

御影の駅にこだわるなら郡華か頌栄っちゅーとこだけどプレはなかったと思うんすよねぇ。頌栄は車での送迎がネックかな。鴨子に上がりゃ茅渟の浦があるけどほとんど渦小住民の幼稚園だし北小校区から御影まで降りてまた上がるんで面倒っすよねぇ。

頌栄は土曜日に体育館解放して体操遊び?ってーのを開催してる。通ってる幼稚園関係ねーし無料だったかな。子供喜ぶよ~。

いずれにしても灘区・東灘区の山幹沿いは超激戦エリア。プレから入れてねぇと年少はずしかねないね。
    • 1
この回答へのお礼

ご返信いただき、ありがとうございます。
色々と参考になりました。

ホザナもいいですよね。しっかりした教育方針を持っておられます。
ただ、私も主人も小さいうちからあれこれと習わせるのはあまり好きではなく、
幼稚園年長までは画一的な習い事系はあえて避けたいです。
今は家庭的な雰囲気の小さなインターナショナル系のプリスクールに通っていますが、
今後、経済的に毎日通わせるのは無理です。

今の気持ちとしては、
郡華の年少に空きがあれば、入園申し込みをしたいです。
頌栄の土曜日の体操遊び?を利用したいです。
ここなら私の足でも通えそうです。

とても細やかな情報とアドバイスを、ありがとうございます。
今後とも、もしも補足情報などありましたら教えてください。