アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年程前銀行に勧められグローバル好配当株オープン(13000円位)を200万購入しました。しかしリーマンショックでやられてしまい今や3分の1位に、、

銀行に勧められるままに買ってしまった私がバカだったなと後悔している毎日です。しかし後悔ばかりしていても始まりません。
ここまで来てしまったから この際解約してDIAMのワールドリートインカムオープンに買い替えようと思っているのですが。

やはり浅はかでしょうかね?
因みに今朝解約してしまいました。

何方か、アドバイスして頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

心から腹が立つことを経験されたのは、いいことです。

これからは、何時も努力するときこの腹立ちを思い出し、バネにすることが出来ると思えば安いものです。ダーウィンの進化論を只の学問と考えず、人生訓と考え、常に進化しなければ絶滅種になってします。
先へ先へと進化する努力をすることが生き延びるチャンスに繋がると思うことです。
私はこれからは、経済と英語の理解能力が必要だと思っています。
これらをしっかり勉強して、国際人になることを目標とするべきだと思います。

経済は、BRICs の好景気と、ギリシアの財政危機から欧米に波及する経済不安の 2極のはざ間にあると思います。だから、この動きを見ながら、迅速に対応できるスタンスをとることが大事だと思います。

私の考えは、今後の対応として、BRICs のファンドが値下がりしたとき、購入する。

また、海外リートファンドの、あなたのリートは年利にして10% 位です。
他には、ラサール・グローバル・REIT ファンド 日興アセットマネージメント株発行は、年利16%です。
ワールド・リート・オープンファンド 三菱 UFJ 信託銀行発行は、年利15%です。
国内物では、三菱 UFJ Jリートオープン(年4回分配型)、三菱 UFJ 投信(株)発行は、年利12%です。
これらは、月に一回の解約と流動性に欠ける所があることも覚悟してください。

ギリシア問題が大きく拡大すると考えれば、金が安くなったときに買うのも一策ですね。
まあ、あなたの努力しだいですね。
    • 0
この回答へのお礼

Broner様、
今回の教えてgooでの相談に対して この様なアドバイスを頂けると
思っていなかったので(明らかに浅はかな相談で相手にしてもらえないと思ってました)良い意味でのビックリでした。
ご親切に色々な銘柄まで紹介してくださって感謝の一言に尽きます。
この度の失敗で私なりに学習しなければと思いつつも探れば探るほど分からなくなってしまって、、 なくしたお金は残念でしたが、ここで欲を出してもまた墓穴を掘りそうなのでbroner様のアドバイスを参考に考えて行きたいと思います。
為になるアドバイスをありがとうございました。

ワールドリートインカムオープンは主に海外の不動産投信に

投資するものだと思いますが、不動産市場が底を打ったという
可能性は低いと考えています。
ですから今買うのはリスクが大きすぎるのではないでしょうか。

また、グローバル好配当株オープンを売られたばかりで
すぐに次の投信を買うと言うのも問題があると思います。
なぜなら、多額の損失を出して売却した場合、その損失を
取り返そうと焦る気持ちが存在しているからです。
私も経験がありますが、さらに損をする可能性が高いです。

大きな損失を出した時は、しばらく投資を休む事をお勧めします。
休む間にいろいろと投資の勉強をして、平常心を取り戻してから
再投資されたほうが良い結果につながる気がします。
    • 0
この回答へのお礼

human21様、
アドバイスを拝見して何だか一息付けたっていうか気持ちが
落ち着けた気がします。
そうですね、ちょっと休んで次に進んでみようと思います。
今さら欲を出してもまた失敗しそうなので、自分で納得の行くものに
投資してみたいと思います。
為になるアドバイスをありがとうございました。