dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

受信メールに記載されたURLが開けない
Outlookで受信したメールに記載されたURLをクリックすると「このコンピューターに設定されている制約のため、この操作は中止されました。」と言うメッセージが出てしまいます。URLをGoogleなどに貼り付けて開くことはできますが、以前はそのまま開けていました。どうしたらそのまま開けるようになるのか教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (4件)

過去にGoogle Chromeをアンインストールしたことはありませんか?


http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-8 …
    • good
    • 0

★ スタートからコントロールパネル クリックしてください インターネットオプションクリックします


(またはブラウザを立ち上げてツールからインターネットオプションクリックでもできます)

プログラム タブをクリックし、[Web 設定のリセット] をクリックします。

Web の設定をリセットして、Internet Explorer の既定の設定に戻しますか?
と表示されたら [はい] をクリックします。

Web の設定がリセットされ、Internet Explorer の既定の設定に戻りました。
と表示されたら [OK] をクリックします。
Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する
チェックボックスがオフの場合、クリックしてチェックをつけます。

次に、[OK] をクリックします。

http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qa …
   ↑

ここでゆっくりした動画が出ますからこのとおりにやってみてください(ここではIE6ですがIE8でも同じように出来ます)


★次に スタート → [ファイル名を指定して実行] をクリックします。
regsvr32 urlmon.dll と入力し、[OK] をクリックします

DllRegisterServer in urlmon.dll succeeded.と表示されたら [OK] をクリックします
上記の 2 つの設定を行い、正しく動作するかどうか確認を行ってください

この回答への補足

私のPCではプログラムタブをクリックした際、「ウェブ設定のリセット」が表示されませんでした。ただし他の方法で解決できました。ご回答ありがとうございました。

補足日時:2010/04/22 18:57
    • good
    • 0

これでしょうか?


既定のブラウザの確認や再設定が有効なようです

http://pcclick.seesaa.net/article/125830476.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メール画面からURLが開けるようになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/22 18:52

参考になれば・・・


http://support.microsoft.com/kb/310049/ja
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!