プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語での自己紹介

月曜日に英語で自己紹介の文を書き、スピーチすることになりました。文を考えたのですが、
これで合っているのか自信がありません。間違っている場所があったらご指摘お願いします。
短めと言っていたのでこれくらいの長さで良いようです。よろしくお願いいたします。

"I'm ○○○○. I like movies. I have some DVDs, star wars,Back to the future,and ET.I want to watch moves without subtitles someday. Thank you."

A 回答 (2件)

こんにちは。

初めてのスピーチですか? 原稿は良く書けています。 

スピーチで大切なのは相手の目を見て話す。 ちょっとしたスマイル。 顔を上げて、良い姿勢で。 そして大きな声で。 

その次が中味です。 どんな立派な英語でも『下を向いて,蚊の鳴くような小さな声』では相手に伝わりません。 鏡を見て練習されることをお薦めします。 だって何事も最初が肝腎なのです。

Hi, (ここでちょっとスマイル) I'm ○○○○.  Nice to see you. I am fond of watching movies. I have some DVDs, entitled Star Wars, Back to the Future, and ET. I have a desire to enjoy them without subtitles someday.  Thank you.

追記:普通自己紹介にはどこに住んでいます。 今、どこどこの学校に通っています。 何年生です。 これは最低限必要です。 この人は何者なの? それに対する答が自己紹介なのです。 

私の正直な気持ちはもう一度自己紹介に必要な項目を考えて書き直すことです。 

相手の人はあなたが乞食かなと思っているかも知れないんです。 聞く人の気持ちになって原稿を書くことですよ。
    • 0
この回答へのお礼

クラスの中で1人1人発表するので、どこに住んでいる、どこの学校に通っているなどは不要かと思っていましたが、やはり必要でしょうか。元2年○組です。などを言うと良いかと思いましたが、なんて言えばいいのかよく分からず..。確かにIXTYSさんの仰る通りだと思いました。

わたしもそうなのですが、英語を書くとどうもなんからしくない英語に

なるんですよね。なんか今まで読んできた、聞いてきた英語でなくて、
ださいというか、、、

とくに初心者はそこで苦労するんじゃないかとおもいます。
まず文のつなぎを意識してください。

I like movies. I have some DVDs....

>I like movies, so I have DVDs such as ....
とかI like movies, so I bought several DVDs...

文法でいうところの形容詞を名詞につけたりして名詞をもっと具体的にしたり、副詞をつけて文をもっと具体的にするとよくなることがあります。

>I like movies.
I like American movies very much.

あと名前をいうまえにちょっとあいさつをいれましょうか。
Hello, I am...

自己紹介うまくできればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
"Hello,I'm oooo.I like movies,I bought several DVDs,star wars,Back to the future,and ET. I want to watch moves without subtitles someday. Thank you."にしてみようと思います。ありがとうございました。まだご指摘などありましたらお願いいたします。