プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
以前から欲しかった念願のBaracuta G9 スイングトップを
購入しました。(made in Englandじゃないけど満足してます。)
 ちょっと困っているのは一度着るとかなり「しわ」ができる
ということです。
 タグを見ると「cool iron」と記載がありますが、なんだか
こわくてアイロンはかけていません。どなたか、「しわ」取りを
含めてBaracuta G9の手入れについてご教示願えないでしょうか。
 何卒よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

具体的な表地の素材名がよくわかりませんが、おそらく綿100%、もしくは

綿・ポリエステル混紡のポプリンという薄手の生地かと思われます。基本的に
このような素材、しかもアウターウエアにおいて、手入れのことなどは気に
しなくともよいです。リブの部分などに時よりブラシをかけてあげてホコリを
取ったり、シワについてはハンドスチーマーで少し生地を引っ張りながら
蒸気をあてればシワはある程度取れます。ただし、蒸気をあてた際には最低
一晩はそのままにして水気を完全に乾かしてから着るようにしましょう。
    • 1
この回答へのお礼

kenaoki様、ご教示ありがとうございます。
ハンドスチーマーという優れものについて初めて知りました。
 手入れもそれほど気に掛けなくてもよいとの事。
購入したこと自体が嬉しくていわゆる「タンスのこやし」になりかけてましたので、
この季節多いに着ようと思います。
 ありがとうございました。(返事がおそくなり申し訳ありません。)