プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月31日にアフターピルを服用しました。服用後、薬のパッケージ?は捨ててしまったので名前を忘れてしまいましたが、

2錠ずつ2回(72時間以内と、その12時間後)服用するものです。

その服用から5日後の4月5日に生理がきました。前回の生理開始日から18日後だったためか出血症は少なめでした。
4月10日頃に生理は終わりました。

4月16日にsexの最中に出血しました。生理が数日前に終わったばかりだったのでびっくりしました。そのあと血は止まったので不正出血かと思いすごく怖くなったのですが、次の日の17日から量は少なめですが、出血が続いているのと、少ない日の生理の茶色い血なので生理だと思います。アフターピル服用によるものでしょうか? 

アフターピルの服用は今回が2度目です。1度目は1年ほど前なので詳しいことは忘れてしまいましたが、その時はこのようなことはありませんでした。生理がきてその次の生理も予定通りでした。

A 回答 (1件)

症状を見ていると、妊娠生理の可能性があるので、

検査薬使ってみることをお薦めいたします。

身体を大事にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>>症状を見ていると、妊娠生理の可能性があるので、
検査薬使ってみることをお薦めいたします。

今朝、検査薬を使ってみたら陰性でした。
一応明日、病院へ行きます。

>>身体を大事にしてくださいね。
はい、本当にありがとうございます。