アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更ですが映画「少林サッカー」で出てくるあのまんじゅうは何ていうまんじゅうなんですか?
一度食べてみたいんです!
日本だとどこで手に入るんですか?
もし食べたことのある人がいたらどんな感じの味か、あと値段も教えて下さい!
よろしくお願いします!(>ω<)

A 回答 (2件)

あれは、饅頭とかいて、マンジュウではなく、マントウと読むものだと思います。


日本でちかいものは、これらしいですよ。

労研饅頭(ろうけんまんとう)
http://r.tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38000153/
http://hakata.livedoor.biz/archives/1210735.html

近いものは、お近くのバーミヤンで、ハナマキを。
(ハルマキじゃありませんよ)

この回答への補足

回答ありがとうございます!
バーミヤンでも手に入るんですか!・・・
早速バーミヤンでハナマキを注文してみます

補足日時:2010/05/05 08:21
    • good
    • 0

こんばんは



参考までにですが
http://
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419647549

こちらのような感じだと
自分でも作れます
http://cookpad.com/recipe/55528
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございました!
中国の蒸しパンなんですね!
探して購入してみたいと思います!

お礼日時:2010/05/05 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!