アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は男性からのメールがどの位の頻度だと嬉しいですか?
自分は高校生なのですが今まで自分からメールを送ったことがほとんどありませんでした
最近好きな女子が出来たのですかウザがられそうで自分からメールを送れません...
ちなみに今は相手からのメールは週2くらいでそれに乗っかってメールのやり取りをしています
あとこういうメールが来たらやだというのも教えてもらえると嬉しいです

A 回答 (4件)

私は女性です。

メールの頻度は、前者の回答者さま
がおっしゃっているように、お互いの間が成り立つよ
う、それで、気兼ねなくお喋りメールが出来たら、
理想ですよね・・・高校生なので、まずはお喋り(直で)
ガンバって、それでその上で、メールを利用するのが
女の子はそれも嬉しいですよ。。

こういうメールがきたら嫌なのは、どうでもいいことを
例えば「元気?」←学校で挨拶したら・・・
「今○○してる」←学校で言えば!(^_^)・・・
まあ、そんなこと言っていたら、身も蓋もないですが。。
用事作って、会うのに繋げられたらいいですよね。
楽しい学生生活、エンジョイしてね~~
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり直接の会話をベースにするのが良いですよね

相手からは何でもないお喋りメール(ex.今日~食べに行ったさぁ)
みたいのが来てそこから話題が発展していし,自分もそういうメールが来るのは嬉しいと思いますね
自分はそういうメールを送るのは苦手ですがこれから頑張っていこうと思います
学校でもいい話題は学校でしておくのも大切みたいですね
気をつけます

本当にありがとうございました
学生生活エンジョイできるよう頑張ります(^_^;)

臆病者のモジモジ君ですね。

嫌われたらどうしようと思うのは好きなら仕方ないことですが、メールの頻度を彼女以外から収集してもまったく意味がありません。

「自分から電話やメールをしない」をスタンスにしていることそのものが「?」と思う女性もいますし

毎日連絡して欲しい女性は沢山います。

私だったら…思ったことはなんでもお互い伝えあおうと言って、この質問さえもコミュニケーションにしてしまう人には好感が持てます^^

「こういうメールが来たらやだというのも教えて」

彼女にとって何が「やだ」かは彼女の感性次第です。いくら注意しても傷つけてしまうことってありますし、時間が経てば、ちょっとウザって思われることもあるでしょうし自分がそう思うこともあるでしょう。

彼女の「やだ」を知るにはビクビクコミュニケーションではなかなか難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分は相手が男女関係なく自分からメールを送ったことがほとんどないです
たしかにメールでは臆病すぎるかもしれませんね
その好きな女子には直接あってなら自分から話せるんですが...
メールでは相手がそのとき何してるかわからないので"迷惑かな?"と躊躇してしまいます
今後はまずは直接でのトークで相手はどのようなメールが嬉しいかなどを聞いてから積極的にメールでのコミュニケーションを取ろうと思います^^;

あくまでその相手との親しさや現実の関係性に拠るんだと思う。

女性だって一人一人違うからね。
貴方はこうして今の時点で自分のペースで相手を不快にさせたくない配慮が出来る人。それは素晴らしいんじゃない?
その貴方はベースにしていい筈。
後は基本的には無理なく楽しくが大前提なんだと思う。
メールにしても。貴方は相手が好きだから。メールに対する気持ちは深いと。でも相手はこれから貴方を感じていく段階。
その温度差がある事は事実なんだと思う。それを少しずつ埋めていけるように。メールを一つのコミュニケーションとして活かしていけば良いんじゃない?メールにしても。相手にとっても返しやすい、受け止めやすいメールの書き方は工夫したい。
相手に考えさせたり、読んでうんうんと頷いてお終いになる内容だったり、自ら話題を持ち出さないと返信できないようなメールは。二人の直の関係がまだ弱い状態では面倒なメールに分類されてしまう。
相手も貴方とだけやり取りをしている訳じゃないからね。
貴方なりに丁寧にお互いを知っていこうとするスタンスは大切に。
そして少しずつ互いの情報を交換しながら、お互いの間の盛り上がりや熱を創っていく、見つけていく。それを焦らずに少しずつやっていけば良いんだと思うよ☆
    • 0
この回答へのお礼

今の自分をベースに無理なく楽しくやるのがやっぱり1番良いですよね^^;

メールは工夫していこうと思います
やはり自分も"どう返信しろと?"というメールがきたら1番めんどくさいと感じます
焦らずに少しずつ相手に自分のことをわかってもらえるように努力していきます

はじめまして、私も高校生です。

私には彼氏がいるのですが、付き合ってすぐは、
「今何してる?」とかほんの少しの短文でも
頻繁にメールをくれると相手のことが考えることが
できてとてもよかったです。
けど頻繁にメールをしすぎると
次第に話題も薄れてしまうことがあります。
その時に「うん^^」などの返事だけのメールが来たときに
どうしても自分から話題を考えなければならないというプレッシャーから
変な会話が生まれてしまうこともありました。
なので個人的には、相手と話したいと思ったときには
素直にメールを送ってみたらいいと思います。
頻度はあまり多すぎないほうがいいと思います*
←私の友達の多くは、メールを頻繁にする男性はダルイという意見を
聞いたことがあります。
けど女性は気になった男性には頻繁にメールしたりするのですが..

嫌いなメールは上にありますが、
返事だけだったり、過剰に絵文字を使う人は
少し苦手な人が多いみたいです^^

あと、相手がメールを早く返す人だったら早く返して
いいと思いますが
ゆっくり返す人には、あまりすぐに返して
返事を急がせないようにしたほうがいいと思います。

意見は人それぞれだと思うので参考になれなかったら
すいません><
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます
とても参考になりました
やはりメールの頻度が多いとダルイという印象を持たれるみたいですね
無理に送ろうとせず話題があるときにメールするようにしようと思います

返事だけのメールはしていないですが絵文字は割と使ってました
相手が絵文字を結構使うからいいかなぁと思っていましたが使い過ぎないよう気をつけます^^;