昔見たアニメを探しています。
たぶん80年代後半から90年代ごろのアニメで衛星放送かケーブルテレビで見たと思うのですけれど、おそらく映画かOVAだったような気がします。
主人公ともう一人のヒロイン?は天国(というか妖怪の国?)に行ってしまい、物語の最後に現世に戻ろうとするのですが大きなハンマーにたたかれると記憶をなくしてしまうとかで、それをうまくかわして、転生するというような最後でした。

あともうひとつそれよりは2,3年前くらいのアニメ映画だと思うのですが
クライマックスで主人公が宇宙の果てに到達し、(なぜか全裸)地球の秘密を知るというようなものです。

記憶を頼りに探してみたのですがなかなか見つかりません。
もしかしたらテレビシリーズかもしれませんし
どなたかこれかな?というようなものがあれば教えていただければうれしいです。

A 回答 (3件)

>あともうひとつそれよりは2,3年前くらいのアニメ映画だと思うのですが


>クライマックスで主人公が宇宙の果てに到達し、(なぜか全裸)地球の秘密を知るというようなものです。

佐々木淳子先生原作「那由他」はどうでしょう?
1986年にOVA化されましたが、残念ながら未視聴のため、
ラストのシーンなど良く判りません。
原作では「宇宙の果て(少し違ったと思いますが)までテレポートし地球の秘密を知る」の様な
最後となります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%82%A3%E7%94%B1% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これのような気もしますしはっきり確信が持てません…
やはり後者の作品については記憶があいまいすぎたようです。
お力になってくださって本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/04/24 00:24

[前者について]


記憶を無くすハンマーという言葉が記憶にあったので、
どこで見たのかと思ったら似たような質問が過去にありました。
そのときの回答では
「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー スーシン」となっていますが、
それに対するお礼が付いてないので正しかったのかどうかは分りません。
同タイトルで作品内容を検索してみると、終盤に転生やハンマーという
言葉が入ってるので確率は高そうです。
わたし自身は見たことはないのですが・・・^^;。
http://www.animetopics.com/news.php?news_seq=3134

[後者について]
まさかとは思いますが「ジーンダイバー」じゃないですよね?
最終回で唯が裸だっ記憶はありますが・・・。
http://park6.wakwak.com/~alpe/ac/shokai/gd1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>前者について
  まさにこれです!日本の映画じゃなかったんですね…
  自分一人では決して見つからなかったと思います!本当にありがとうございます!

>後者について
  これのような気もするしそうでないような気もします。
  そもそもこの作品に対する記憶があいまいすぎるので、これ以上お探ししてもらっても答えは出ないような気もします。

長年きにかかっていたことのひとつに回答をだしてくださってありがとうございます!
本当に感謝しています!

お礼日時:2010/04/24 00:21

>クライマックスで主人公が宇宙の果てに到達し、(なぜか全裸)地球の秘密を知るというようなものです。


「黄金の法」?
http://www.irhpress.co.jp/movie/ougon/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかしどうやら昔見たものとは違うようです。
おそらく90年代前半あたりの作品だと思いますので。
探してくださってありがとうございます。

お礼日時:2010/04/23 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ