アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近知り合ったオーストラリア出身の男性がいます。
まだ2人だけでは会ったことはありませんが、気があるのかなと思う行動や発言をたまにします。

先日こっそりアドレスを渡されたので、彼から頂いたお菓子のお礼をかねてメールをしてみました。正直私も彼が気になってきたのでデートのお誘いでもこないかと期待していたのですが、気に入ってくれてよかった、またねという返事でがっかりしました。

私は昔から男性に思わせ振りな態度をとられて実は彼女がいたとかいうパターンがあり男性から軽く見られてる気がします。

もし彼が私に気があったらデートに誘ったりすると思うんです。でもあのそっけないメールは特別な感情はないように思うんです。

私は彼にからかわれてるだけなのでしょうか?
一瞬でも彼に本気になった自分が惨めで恥ずかしくて仕方ありません。

同じような経験のある方また外国人とお付き合いした片のご意見お待ちしてます。

A 回答 (3件)

はじめまして。


オーストラリア人といっても十人十色で色々なタイプの方がいると思います。彼は真面目な感じの方ですか?それともプレイヤータイプというかフレンドリーな方でしょうか?
基本的には日本人と一緒で連絡先を渡すということは、少なくとも好意はあると思います。それが恋愛に発展するかは別としても、興味のない相手には絶対に連絡先は渡しませんし、日本人特有の義理で教えるといったこともまずないので、そこは自信を持ってもいいと思います。
彼にからかわれたのかと悩んでいるようですが、一緒にいる時に彼があなたに気のある行動や言動があるというのは、欧米特有のフラーテイション、フラートというのはいちゃついたり、じゃれあったり、悪い意味ではもてあそぶといった感じです。シングルであれば特定の相手だけではなく不特定多数とそうする人は多いと思います。それが思わせぶりと感じてしまうと辛くなってしまうこともあるかもしれませんが、楽しむことができるのであればあなたの恋はまだまだこれからだと思います。日本人でもお付き合いを始める前、好意を持ってる相手に気を持たせる言動や行動があったりしますよね。オーストラリアでも同じです。デート期間の前には必ずフラート期間があるものですよ。シングルなら、そこからどうやって他の女性たちとの差をつけるかが勝負です!自分からアピールしても全然いいと思います。

せっかくの出会い、あまりネガティブにならずに楽しんでください!がんばって!
    • good
    • 1

私は外国人を主人に持つ者です。


結婚前まで色々な外国人と接して来ましたが、アドレスを渡されても日本人と違い特別な意味は無いと思われます。
だからと言って嫌いな人にアドレスを渡すとも考えられません。
あなたからご飯を食べに行かない?など誘ってみてはいかがでしょう?
それで、素っ気ない態度をされたのなら次の恋に進んだ方が良いでしょう。
ちなみに私達の場合主人から誘われ、メールも毎日頻繁にしてましたよ。

恥ずかしがる事はありません。
頑張って!
    • good
    • 0

お付き合いをした事はありませんが友人は多いほうです。


日本人男性と同じ基準で観るのは難しいですね、海外の方は男性に限らず表現力が豊かです。
恋愛感情がない相手に対しては無難なほめ言葉を選んでいるとは思いますが、シャイな日本人男性しか知らない場合に『君は僕の理想の女性だ』とか言われるとドキっとする事もあるかと思います。
女性を褒める事に関して戸惑いがないのは、相手の気分を害するものではないので伝えちゃいけない理由がないって感じでしょうか。

そのお相手の人がどういう気持ちで接しているかは解りませんが、貴女が彼に気があるのであれば伝わるようにアピールしていけば良いと思います。
日本人・外国人に限らず、恋愛の始まりは相手を知りたいと思う気持ちからだと思うので、メールの返事だけで見ると良いお友達として観られているように感じますし、からかっているわけじゃないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!