アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都・神奈川県で難聴学級(きこえの教室)を設置されている小学校の事をご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。
現在関西に住んでいますが、息子を難聴学級に通っており転勤の為知りたいものです。何卒よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

転勤、大変ですね。



私の住んでいる品川では台場小学校にきこえの教室があります。

ちょっと調べてみたら、東京でしたら、こちらで調べられそうですよ。

http://www.setagaya.ed.jp/kata/kikoehp/kikoe-sub …

よい、お引っ越し先が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスを頂き有り難うございます。私の想像した以上にあったので驚きました。
東京には妻も息子も初めて住む事になるので、地理的なものが全く分からなく、教えて頂いた学校の校区などをよく調べる事にします。
本当に助かりました。

お礼日時:2010/04/26 06:53

西日本の難聴学級経験者です。



どこそこの小学校に難聴学級があるかは、
全国難聴児を持つ親の会、教育委員会、福祉事務所に問い合せてみるとよいです。
私の経験から言うと、息子さんの人間形成を考えていく上では、難聴学級のある小学校の地区に住まれた方がよいです。友達ができますからね。

それに、関東は固定式の学級があるとはあまり聞きません。通級制が多いと思った方がよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスを頂き有り難うございます。早速アドバイスを頂戴した3箇所の機関に問い合わせて見ることにします。通学区と住む場所もよく検索します。

お礼日時:2010/04/26 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!