アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結構昔から、肩こり、首こり、腰痛、足のだるさに悩まされています。
一度きちんと診断や治療をしてもらいたいと思っているのですが、
こういう場合はどういうところに行ったらいいのでしょうか?
整骨院でしょうか?接骨院でしょうか?

単なるマッサージのような対処療法ではなく、根本的に治療したいと思っております。

それではよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

歯の噛み合わせが悪いと、その様な症状がでる場合もあります。

一度、矯正歯科で診てもらったらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯の矯正は10年ほど前に行って、歯並びはOKだと思います。
こうならないように歯の矯正をしてつもりだったのですが、
結局、肩こりになってしまいました(笑)

お礼日時:2010/04/23 15:34

こんにちは



神経内科がいですよ
肩こりが改善しました
    • good
    • 0

最初は整形外科の方が良いかなと思います。

レントゲンを撮ってどこが悪いのか調べてくれると思います。
リハビリに入れば、整骨院だと思います。
整形外科は年配の方が多いので混んで、待ち時間があります。
整骨院は地域性もあるでしょうけど、整形外科よりは数が多いと思います。
整骨院は健康保険も利きます。
私も経験があるんですが、強い力でマッサージされるのが苦手で、先生と合う合わないがあります。
多少お金は掛かりますが、合わないと思ったら病院や整骨院は早めに変えられる方が良いと思います。
    • good
    • 0

どちらにお住まいなのかわかりませんが、もしお近くでしたら、こちらの医院をおすすめします。



でもおっしゃるような症状は、ご自分で「足湯」をすればかなり改善されるような気がします。血行不良なのではないでしょうか?または、冷え性なのでは・・・?

私も肩こり・腰痛・足のだるさには本当に悩んでいましたが、足が赤くなってしまう位熱い温度の「足湯」を朝(ここがコツです)に行うことによって、だいぶ楽になりましたよ~♪是非お試しあれ!

参考URL:http://www.ho-sei.co.jp/
    • good
    • 1

接骨院の者です。


ちなみに、誤解されやすいのが「整骨院」と「接骨院」は同じ柔道整復師(国家資格)が開院している
同じものです。
整体院やカイロ、気孔なんかは無資格で開院できます。
整骨院の「整」の字が整形外科の「整」とややかこしいので、実は整骨院と名前は使ってはいけないのです・・・
整形に行ってもレントゲン撮って骨に異常ないからとシップと適当な治療
整体などは保険外なので3000~6000円かかると思います。
接骨院だと怪我ではないので保険外です。(多分保険内で治療はしてくれるが違法)

慢性的な肩こりとかは基本的に生活習慣だと思うので、週数回病院に行っても変わらないと思います。

適度の運動(水泳をオススメします。特にクロールと平泳ぎ)で代謝を上げて行けば
良くなると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレッチを重点的に行う、整骨院を見つけることができました。
しばらく通院して体の柔軟性を高めるように、体質を変えていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/23 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!