プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神風怪盗ジャンヌは人気がなかったようですがなぜなのでしょうか?

A 回答 (2件)

アニメ化されたし「人気がなかった」というほどではないと思います。

ジャンプ作品と違い、少女漫画はアニメ化された時点で大ヒット作です。
しいていうなら二番煎じだったせいじゃないでしょうか?
あとはやはり話が面白くなかった(万人受けしなかった)んじゃないかと。
個人的にはセイントテールは好きでしたが、ジャンヌは好きではありませんでした。
面白くないし、伏線引きすぎなのか意味がわかりませんでした。
    • 2

当初設定が「怪盗セイントテール」に近いと思いました。

セーラームーン以降、似たような作品が多くなりすぎて視聴者が飽きてしまったのだと思います。玩具の売り上げも悪くてジャンヌ後期バージョンの商品展開はなかったように思います。

人の好みはそれぞれで、初めはセイントテールの集英社バージョンだと思っていましたが、正義のはずのジャンヌが悪魔の意志で踊らされていた展開になってから、結構面白くなって気に入りました。話の内容がお子様向けではなくなったのが、作品としてはよかったのかもしれませんが、視聴率と商品展開ではマイナスになったのかもしれません。

DVレコーダー(DVDではない)で地上波放送を全話録画、レーザーディスクで全話コレクションしてシングルCDも買い揃えました。まだ持っています。だから人気が無かった作品、と評価されると残念に思います。
    • 0