アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7 Ultimate 64Bit 中国語版の日本語化。
コントロールパネルの地域と言語オプションなどから、通常、使う範囲に関しては、日本語化できました。

問題は、システムメニューの日本語化です。プログラムのインストールウィザード、IDパスワードの入力
アプリケーションの動作設定など、OSの基本に関わる部分では、中国語表記で困っています。
まだ、OS上で、設定できる項目があるのでしょうか?
あるいは、他の補助ツールなどを買うことで解決できる手法があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

No.2です。


>ご指摘いただいた箇所は、すでに設定済みです。
失礼いたしました。それではシステムロケールの変更も既に済んでいると思います。それでも変更されなければ私にはお手上げです。やはり日本語版に買い替えるしか方法はないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「システムロケールの変更」
全て変更したつもりでしたが、再確認しますと、ご指摘を変更していませんでした。
ID、パスワードの入力、アプリの基本設定などにおいて中国語表記はなくなりました。
貴重な、メッセージに対してよく解釈せずに大変失礼しました。
大変ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/27 12:47

過去の私の回答が役立つかもしれません。


これでほぼ日本語化できると思いますが
一部に購入言語が残ってしまうかもしれません。
この方法を一度お試しください。

なお中国語のみのアプリケーションは削除しないと文字化けの大嵐になります。
(アカウント毎に言語を変更可能ですが該当言語以外のアカウントで開くと文字化けになります)

完璧を期すなら日本語版を購入するしかないかもしれません。
インストール画面や一部のメンテナンス画面は購入言語のままになってしまう様です。

参考URL:http://questionbox.jp.msn.com/qa5769540.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ご指摘いただいた箇所は、すでに設定済みです。
インストール当初は、コントロールパネルなどの表記は、日本語化されたにも関わらず、ご指摘箇所が分からなくて、Windows開始画面が中国語でした。
いま、困っているのはシステムメニューに関して相変わらず中国語です。
具体的には、ID、パスワードなどの入力画面です。

補足日時:2010/04/25 16:23
    • good
    • 0

http://support.microsoft.com/kb/972813/ja

Ultimateなら、言語パックをいれれば、OSの言語は変更できますよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ご指摘の言語パックは、ダウンロード後、インストールして各種設定しています。
お教えいただきたいのは、システムメニューの日本語化です。

補足日時:2010/04/25 16:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!