アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご飯にかける「ラー油」の家庭での作り方教えて下さい。

A 回答 (3件)

桃屋のラー油は全然スーパーにないので、自分で作ってみました。



材料・・・

ガーリックスライス(袋入りでカリカリのもの、確かキューピー製)細かく砕いておく。1袋
フライドオニオン 1袋

これらをあらかじめ大き目のビンに入れて混ぜ合わせておきます。



フライパンにサラダ油とごま油を適量入れ、低温でアーモンドの砕いたもの(スーパーの手作りお菓子コーナーにあります)と乾燥桜エビを入れ揚げる。

あまり揚げ過ぎると焦げるので注意。
そこに粉末の赤唐辛子大さじ2杯、醤油小さじ2杯、鶏ガラスープの素1杯を入れかき混ぜる。

粗熱が取れたら、ビンに移し替える。そこに白ゴマを加えて、出来上がり!

ガーリックとオニオンはみじん切りにしたものを低温からじっくり揚げて作ることもできますが、市販品のようにカリカリとした歯触りにするのはなかなか難しいです。
なので、すでにカリカリになった袋入りの材料を使うと簡単便利です。

赤唐辛子以外の調味料は基本的になんでもありのような気がします。
唐辛子の味が強いし、分量を気にしなくても美味しく作れます。
ぜひ試してみて下さい。
どんなお料理にかけても美味しいのですが、カロリーを考えて食べ過ぎに注意です・・・。
    • good
    • 0

こんにちは



参考までにですが
http://ameblo.jp/shimane-nchu/entry-10502553390. …
    • good
    • 0

下記参考にどうぞ。


ただ、桃屋を目指すのでしたら、あの「カリッサクッッ」という食感を出すのは難しいです。
どうしても、ちょっとネチョッとしてしまい、カリサク感は減ってしまいます。
が、それでもなかなかおいしいものは作れますけどね。

http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/% …
http://yaplog.jp/saruzabesu/archive/361
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!