dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンを立ち上げた時に毎回「空きディスク領域を増やすために、Outlook Expressはメッセージを最適化することができます。この操作には数分かかることがあります。」というメッセージが表示されます。ディスクの空きは十分あるのですが、このメッセージを出さないようにする方法はありませんか?osはWindowsXPです。

A 回答 (3件)

メールが、スパムのように多く来ている時によく発生したりは絶対にしません。


表示される仕組みは
http://support.microsoft.com/kb/971708/ja
の通りです。
言われたとおりに最適化処理をするのも手です。
最適化にどれだけ時間がかかるかわからないのでカウンタだけをリセットしたい…ということも可能です。「100回」を数えるカウンタは、[ツール]→[オプション]→[メンテナンス]タブ→[整理する]からローカルファイル(「Outlook Express」と表示されてるはずですのでそのままにします)の最適化を行うと、メールフォルダは最適化されないまま、カウンタだけがリセットされます(正確に言うと「だけ」じゃなく、folders.dbxファイルやGmailやHotmailで使用しているフォルダが最適化されるんですが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、大変参考になるご回答を有難うございます。簡単にできそうなので、カウンタのリセットを行ってみます。有難うございました。

お礼日時:2010/05/06 20:55

メールが、スパムのように多く来ている時によく発生します。


時には、削除したりしないと、このようによくなります。
気にしなくてもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼致しました。問題は無さそうですが、永遠に出続けるのも少し気になります・・・メールの削除でも問題ないのなら、まずは整理してみます。有難うございました。

お礼日時:2010/05/06 20:51

私はキャンセルして無視してましたが、下記のページをちょっと参考にして下さい。



http://www.724685.com/weekly/qa061108.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

留守にしており、お礼が遅くなり失礼致しました。大変為になるご回答、ありがとうございました。思ったより厄介なようですね。レジストリの変更などが登場し、少々怖気づいてしまいました。一度最適化してみて様子を見ようかと思います。有難うございました。

お礼日時:2010/05/06 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!