アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2010モデルのZX10Rに乗ってます。先週に納車されまだ走行は300kmですが、エンジンを始動して走り出してからたまにエンストします。止まるのにギアを落としてる途中でもエンストする時が一回ありました。新車でまだ慣らしということもありクラッチがうまく繋がってないんでしょうか?それとも他に問題があるんでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

単純ですいません!ガソリン入ってますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!もちろんハイオク満タン状態です。

お礼日時:2010/04/29 08:39

コンピュータが学習して無いんじゃない?


No.1の方が言うようにガソリン入って無いもあるけど、ハイオク入ってるよね???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんハイオク満タンです!

お礼日時:2010/04/29 08:40

走り出してからとか、走行中に止まるならクラッチは関係ないと思います、アイドリングは正常ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。説明不足で。例えばシフトチェンジとかの時にクラッチを握ってギアを上げるとエンストする場合が多いんですよね…

お礼日時:2010/04/29 08:45

エンジンが冷えてるときに出るなら、クラッチの切れが悪いんじゃない?



新車時に冷間時のクラッチ切れが悪いことってなくはないから、エンジンが冷えてるときだけなら初回点検まで様子みてもいいかも。

ただし、エンジンが暖まっても症状が頻発したり、距離が伸びてもまったく症状が変わらないようなら要対策。

早めに購入店に持ち込んで見てもらうべし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!アイドリング時の回転数が若干低かったので少し回転数を上げてみることにしました。

お礼日時:2010/04/29 13:59

新車で走行中のエンストはおかしいですね。


大型単車は特に、不意なエンストは転倒にもつながります。
早急にバイクやに見てもらうことをお勧めします。

ただ私はYZF-R109に乗っていますが、
同じ車種を乗っている人で、極低速時にまれにアクセルをオフしたときにそのままエンストしてしまう方はいますね。
ただその車両はそのまま乗っているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうなんですよね…転倒の可能性もあるので気になってました。アイドリング時に回転数が低かったので回転数を上げてみることにして様子を見てみます。ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/29 14:01

ずいぶん昔ですがRMというモトクロスのレーサーに乗りましたがタイヤから路面のトルクがかからない状態に


なるとストンとストールするバイクでした。
極端なショートストロークの上に、バランサが無いようなバイクであったためと思われます。

公道仕様のバイクではバランサが極端に軽いというくらいでしょうがやはりストールしやすいエンジンというものも
中にはありますが、、、

アイドリングが低すぎたりしないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アジャスターを調整して、回転数を上げたら無くなりました(笑)ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/10 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!