アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今日、髪の毛を切ろうと思ってるんですけど、どうゆう髪型が似合うのかわかりません><
ちなみにショートカットです。
輪郭は丸、またはベース型で、目は大きい方だと思います。二重です。
髪の量は多めで、髪質は普通~かためです。
クセは特に無いと思います……でも前髪がよく浮きます。
こんな感じです。
これでショートカットのパーマ無しだったら、どんなのが似合いますかね…??教えて下さる方がいらっしゃったら、出来れば画像有りで教えてください!
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

やはり実際に見て見ないとなんともいえませんが・・・

前髪が浮くというのであれば、前髪は多め(重め)orトップから流す感じのものを探すといいかと思います

なるべく、普段自分が一番多いファッションでお店に行き、自分の見られたいイメージやなりたいイメージをスタイリストさんに伝えて相談するのがいいとおもいますよ

逆に、自分の嫌いな所があるのならば、それも伝えましょう(顔が丸くみえるのは嫌とか、幼く見えるのは嫌とか)

お店に予約する時に、「ショートにしたいのですが、どういう髪型がいいのかよくわからないので、相談したいです」という風に伝えておくと、カウンセリングの時間を多めにとって貰えると思います

私はサイトを使って、好きなイメージの髪形を何枚か用意してお店で相談することが多いです

参考URL:http://www.rasysa.com/pkg/style/
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません!

ありがとうございました☆教えて下さった事を美容師に言ってみたら、良い感じになりました^^

助かりました♪

髪質が硬めだと、前髪って浮きやすいんですよね。

ボブ系はどうですか?

この髪型の人はけっこう多いですよ。

長さはショート~ミディアムなのでショートカットに分類されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

少しボブっぽくしてもらいました☆
セットも楽だし、ボブで正解でした^^