プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲み物だけで1週間生活すると言うのは可能なのでしょうか?

実際に飲み物だけで1週間生活するというのは可能なのでしょうか?また、栄養ドリンクのみで生活というのは健康上よく無いですか?

A 回答 (3件)

持病による吐き気、嘔吐から1週間程度飲み物だけと言う状況は、年に何回か経験しています。



確かに生きては行けます。
但し、体力は確実に無くなります。
動くのが億劫になります。
加えて、気力も無くなります。
注意力も散漫になります。
もし、仕事に従事しているのなら、頭が回転せずにまともな仕事は出来ないでしょう。

どうやら人間は、栄養だけ満たされていたらそれでOK‥と言うだけのものでは無さそうです。

私の様に病気での場合と、健康体では違うかも知れませんが‥
しかし、食事を摂らなかったら、免疫力も落ちて、それこそ病気なりやすくなってしまうのではないでしょうか?

いづれにしても止めた方が良さそうです。
もしかしたら、ダイエットの為でしょうか?
それとも何かの実験?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなにたくさん、有難う御座います
やはりしっかりと食事を摂ったほうがいいですよね・・・とても参考になります。


特にダイエットの為というわけではなく、できるのかな?と思い質問させて頂きました

お礼日時:2010/04/29 19:09

断食に 1週間入るなら 体にいいと思いますが・・もし 素人の知識などであれば 体に良くないように思います。

1週間生活は 可能であっても しんどく 頭が ボーとしてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います

身体には良くないですよね、少しだけチャレンジしてみようかななんて思ったんですが、やっぱりやめておきます^^;

お礼日時:2010/04/29 19:05

被災地などで水だけで1週間などざらなので生きるのは問題ないでしょう。


当然健康には良くありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お早い回答有難う御座います
やはり健康には良くないのですね、勉強になりました

お礼日時:2010/04/29 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!