アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

南房総館富トンネル

館山バイパスにある館富トンネルに歩道・自転車が通行できるスペースは有りますか?
連休中に富浦から千倉までサイクリングをしたいと思っています。

A 回答 (3件)

通れるよ~~~~~~

参考URL:http://anazo.skr.jp/tunnel/t.php/12/n/127/tateto …
    • 0
この回答へのお礼

早速に有難うございました。
車道とは別に、徒歩・自転車用の道が確保されているということですね。
この連休に行ってきます。助かりました。
慣れない者にとって海沿いの旧道国道127号の自転車通行は命がけです。

2です。

現場に行ったことはないので、コメントは差し控えましたが、
>歩道・自転車が通行できるスペース
写真をご覧になってわかるように"歩道"はありません。狭い路側帯があるだけです。
また、自転車は歩道を通行することはできません。車道を通行してください。
路側帯は"通行してもよい"部分で、自転車が"通行しなければならない"部分ではありません。
日中であっても、このようにトンネルを通行することもありますから、視認され易い服装を心がけてください。
事故を起こしたり、巻き込まれたりすることのないように行ってらっしゃい。
    • 0
この回答へのお礼

再度の詳細ご説明恐れ入ります。

>路側帯は"通行してもよい"部分で、自転車が"通行しなければならない"部分ではありません。
館山バイパスは、このシーズン、特に連休には自動車が途切れなく高速のまま走っていると予測されますので、”通行しても良い”路側帯が確保されているだけで大いに助かります。(でないと、このトンネルはとても自転車で通れる状態で無いと思はれます)

ご助言いただいたごとく、
>視認され易い服装を心がけて....事故を起こしたり、巻き込まれたりすることのないように
行ってまいります。
大変有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。
第一回答者様よりも通行可能と伺いました。
送っていただいたURLの写真を見ると随分大きなトンネルで問題なさそうですね。