プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DELLのデスクトップをもっています。
保守延長契約は、ハードが故障したときに修理してくれるらしいですが、2年で13000円、年が多くなるほど、割合は多少安くなるようです。
こういったサービスは入っていたほうが得なのでしょうか?
微妙なかんじがするのですが、教えてください。

A 回答 (5件)

個人の考え次第でしょう。

私なら金額が高すぎなので断念します。
年間購入金額の数%なら入る場合もありますが、どうせ2年もすれば何かしら不満が出てきます。なのでそれだけの金額を払う価値はないと思いますね、ノートは入る場合が多いですが。
    • 0

どっちともいえない気がします

まずふつうは1年くらい保証はありますよね その先は自分にスキルがあるかどうかで決めればよい
13000円と言ってもすべて無料なのかも確認しとかないと
車の定期点検費だと点検代だけで、ただみるだけでお金はかかるしなー
    • 0

http://blog.goo.ne.jp/nobytajp/e/ba69e187a0c460c …
チョト面白い情報見つけました

デル三年以内故障率18.3%でベストテン入り後は個人の考え
保険ですのでこの数字見ると入りたくなりますね。約10台2台
毎年同じ確率なら年6.1%100台で6台多いような気がしますが
    • 0

元がどの程度の価格のPCかにもよりますが、購入2年以降は故障の発生確率が一気に高くなるので(HDD、電源)、延長保証に入る事はかなりお薦めです

修理を頼むと最低でも3万以上(部品代によって通常は5万前後)はかかるので、一度でも故障が発生したら十分元は取れるでしょう
逆に延長保証に入らない場合は、故障したら買い換える事を前提にされるとよろしいと思います
    • 0

私はDELLのinspiron1720ですけれど、運が良いのか悪いのか、ショップ購入で直接購入ではなかったので最初に一年だけのサポートでしたけれど、購入半年目にハードデスクが壊れ、DELLよりの延長の電話で3年延長したその年にまたまたハードデスクの交換、購入3年目の今年にマザーボードの交換を。

延長契約を、もっと長くしておけば良かったと思っています。
    • 0