プロが教えるわが家の防犯対策術!

セブンイレブンなどで売っているXYLITOL(キシリートール)のガムで、プラスチックの容器に入っている物があるのですが、この中に事務用品として使う「フセン」が入っていませんか?

最初は、間違えて入って!?いたのかとおもいました、2度目も入っていました。
一体、何の為に入っているのでしょうか?ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

A 回答 (4件)

コンニチハ。


あれは、「ふせん」ではなくて
噛んだ後のガムを包んで捨てるためのものです。
間違えて入っているものではないですよ。(^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ガムを包んで捨てる為の物でしたか・・・。
考えてみれば、そうですよね(笑)
フセンにしか見えなかったので。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/29 15:36

あれは皆さんが答えている通り、捨て紙です。

普通はガムを包んでいる包装紙(?)に包んで捨てますが、これはそれが無いので、代替として付箋紙が入っています。

ちょうど目の前に、そのガムがあって、付箋紙を眺めています。私は、「本物の」付箋紙に包んで捨ててみましたが、慣れたのか全く違和感がありませんね。(私事でスミマセン)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
考えてもみれば、そうですよね。
ありがとうございました。

どうみてもフセンにしか見えなかったので(笑)

お礼日時:2003/06/29 15:41

ボトルに小さく「捨て紙付き」と書いていると思います。



その名の通り、ガムを捨てるための紙です。

でも、一粒ずつ捨てたら、足りなかった・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一粒づつ捨てたら足りないのですか~(笑)
ちゃんと枚数あるのかな?なんて思っていたので、数えて頂きありがとうございます(笑)

お礼日時:2003/06/29 15:40

正確にはおっしゃるとおり「付箋」が入っています。



でも入れてある目的は「ガムを捨てる包み紙代わり」です。

これは、「付箋」を納めておられる業者さんから聞きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本当にフセンだったのですね。
びっくりしました。
でも目的は捨てる包みだったのですね
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/29 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!