アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナイロンコートワイヤを使って、3連の涼しげなネックレスを作り始めたのですが、ワイヤのクセ、ねじれに困っています。テグスのように蒸気にあてると戻りますか?
本は何冊もあるのですが、どれにも載っていないので、ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい!

A 回答 (1件)

こんにちは(*゜ー゜*)

ナイロンコートワイヤーは中心部に細い針金が有りますので蒸気をあてても戻りません。
3本のワイヤーにビーズや金具などを付けて最後に一つにまとめると、ちゃんと落ち着きます。
作業をしている間は少々やりにくいですが、最後にはきれいに完成するはずですので根気よく頑張ってください(^.^)

私も以前もの凄くはまってましたが、途中から肩こりがひどくなって中断中です。(†‐†)

かわいいの出来上がるといいですね(^o^)丿
    • 0
この回答へのお礼

わぁ~!早い回答ありがとうございます!!
そうですか、このままビーズを通していけば良いのですね。あまりにもクネクネしてるので心配だったんですよ!

私も肩こります~っ!作り始めると仕上がるまで止められないんですよネ…^^;
ありがとうございました!作業再開して来ますね!