アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キーボードを読み込まなくなる原因は何でしょうか? パソコンを休止してから再開すると、いつもそうなります。再起動すると正常に動作するようになります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Windowsは昔からスリープや休止状態から復帰したときのデバイス管理に不具合を伴ったりで、どうも電源の管理が上手じゃないらしいです。


一例
Windows2000
http://bb.okwave.jp/qa683018.html
http://support.microsoft.com/kb/330891/ja
WindowsXP
http://bb.okwave.jp/qa2533668.html
http://support.microsoft.com/kb/839777/ja
WindowsVista
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
Windows7
http://bb.okwave.jp/qa5816670.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
Windows自体の問題なら、仕方ないですね。
今後は休止しないで、シャットダウンしようと思いました。

お礼日時:2010/05/02 19:05

普通、再セットアップして同じ環境を構築すれば、まったく同じトラブルが発生するのが当たり前ですが、それでどうしろというのかを発言者の人に聞いておくといいと思います。

たかだか5台程度でしか試したことがない場合は答えられないでしょうけど。
    • good
    • 0

こちらでも休止状態を毎日使用していますが、全く問題ないです。

このような使い方をするのは2台目です。
もし、メーカ製パソコンなら、一度メーカのサポートへ相談するか、購入時の状態へ再セットアップして再現性を確認するのが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
私も今までは全く問題なかったのですが、突然こうなりました。
もう10年くらい使っているパソコンなので古いという理由もあるかもしれません。

お礼日時:2010/05/03 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!