プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在、J-PHONEを使っています。
前回機種変更してからまだ半年しか経ってませんが、
機種変更したいと考えてます。
でも、機種変更の価格って結構高いので、なんとか安くしたいですが、
今、使っている携帯を一旦解約してすぐに新しい機種で契約するという様な事は
可能なのでしょうか?
最近、携帯を持ったばかりで全くわかりません。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

半年(6ヶ月超)の機種変更は可能ですが、基本的には、解約新規は受け付けられません。

これは、解約新規をすると、販売店にペナルティーが課せられるからです。
でも、ポイントがたまっていれば結構安値で機種変更できる機種もありますよ。
もし、新規で購入したくて、おなじJ-PHONEにしたいのであれば、今ご自分が持っている機種を解約して、ご家族の名義で購入するという手もない事もないのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
なるほど。家族名義という手もありましたか…。
私がしようとしている事は解約新規というものだったんですね。
明晩、家族に話してみようと思います。

お礼日時:2001/04/02 22:08

 不可能ではないです。

ただもう半年経っているのであれば、今お使いの番号のままで機種変できますが(東日本の場合)。ただどの地域のJ-PHONEかわからないのではっきり言えませんね・・・。
 ちなみにこれから新しい機種が結構でます。カメラつき折りたたみのSANYOのJ-SA03や、ノキアも参入する模様。また6月のJava導入にあわせ、シャープが新製品(J-SH06)を投入するとの噂もあります。機種変でしたらもう少しお待ちになったほうがいいかも。今狙っている機種があれば、新製品が出ると値段が安くなる可能性もありますし。
 

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/news/2001/03/30/jpric …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
それと、これから出る新機種の事、参考になりました。
J-SH06にはかなりそそられます。
今、慌てて機種を変えない方が良いのかも…。とも思い始めてます。

お礼日時:2001/04/02 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!