アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタミナのある丈夫になるよう、体質改善のアドバイスをお願いいたします。

体質がどうしても弱いです。
徹夜(夜勤)がとても苦手で、体力もなく、スタミナ切れしやすいです。
体質的なものは、早くに亡くなった父から受け継いだものです。

生まれ持った個人差というものは絶対にあるものですが、
何とか、自分なりに丈夫でスタミナのある人間でありたいと思っています。
(職業上も、スタミナがないと困りますので。)

A 回答 (2件)

徹夜や夜勤すれば誰だって思考力も体力も低下します。

(程度の差こそあれ)
自己コントロールの上手い人は昼の内の小休憩で脳を完全にリラックスさせたり、
分からないように昼寝してたりします。
考え方も前向きで、余計なストレスで余計な疲労を蓄積しないという人もいます。
ちょっとイラっとしただけで結構な量のビタミンCが消費されるってデータもあります。

あとは寝具にこだわって安眠すること、安定剤や睡眠薬を用いても構いません。
安眠については調べればいろいろなサイトで情報が掲載されてるので参考になさって下さい。

あとはバランスの良い食事ですね。
それでもダメならプラセンタ注射とかニンニク注射。
酸素カプセルもかなり効果が期待できます。(疲労性の頭痛などは一発で取れます)

カフェインの錠剤や今は非合法ですが戦時中使われてたヒロポン(覚せい剤)
は元気になった気になるだけで体はボロボロになっていきますからやめといて下さい。
カフェインは心臓に負担をかけ、短期記憶に悪影響を与えるというデータがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
カフェインは最近以前ほど摂っていないのですが、気をつけます。

お礼日時:2010/05/08 08:32

ヨガやストレッチなどで自分の体の丈夫さの基礎を作っていくのが大切だと思う。


外から栄養だとかを摂り入れるだけでは自分の体の基礎が成り立たないでしょう。

栄養のバランスなどをきちんと考えて摂るのは大切だけど、基本中の基本は自分自身の体が耐えられるようにしていくことだから、ヨガやストレッチ,水泳その他体調を整えたり、体のバランスを整えたりすることを何かやるといいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクアクラブに所属していたのですが、通うのが大変になり退会しました。
ヨガも通えないかもしれませんが、ストレッチでしたら、家でも出来ると思います。
アドバイスどうもありがとうございました!

お礼日時:2010/05/08 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!