アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一部のクラスメイトに避けられてる気がします。

こんにちは。
この前クラス替えをしたのですが、仲の良い友達と一緒になれなかったので、頑張って友達を作ろうとしました。
ですが親しくしすぎたのが逆効果だったみたいで、一部のクラスメイトに避けられてしまいました。

影でクスクス笑われたり、自分の言った事を無視されたりします。

それが嫌だったので主犯格っぽい友達に謝ったうえで
「何か不満があったら言って」とさっきメールを送りましたが、まだ返事がありません;

その主犯格のような友達は、友達が多くクラスの中心的な人物の1人です。
でも中学の頃の友達の悪口を言っていたのでなんだかなと思っていたのですが、私に来るとは思っていませんでした。

前のクラスに戻りたいです。
これからどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

質問者の方は女子高生の方でしょうか?回答になっていないかもしれませんが、「影でクスクス笑われたり、自分の言った事を無視されたりします。

」とか「その主犯格のような友達は、友達が多くクラスの中心的な人物の1人です。」とかは大人になっても職場なのでよくある光景なのです。残念なことに・・・・。
ただ、学生と大人との違いは自分の居場所が家庭や趣味の仲間など他の場所でも作りやすいことや、その中心的人物への周りへの目がずっとけっこう冷たくなるといったことです。特に後者は重要で、やっぱり大人になるまでみんな何かしらの形でいじめの被害者、加害者、傍観者を経験してきている中でその中心人物に加担することがむなしく感じるようになるからではないでしょうか。そしてその中心人物もだんだん周りの空気を感じるようになってきて、そんなことをしない人間になっていく人だっているんですよ。学年が変わったりすることで学生は簡単にキャラ変えできたりするしね。
大事なのは質問者さんは実は傷ついたり、このことを気にしているそぶりを人に見せないことです。事態が悪化する可能性があります。
明るく、前向きに勉強や部活などに打ち込む姿を他の人に見せれば、自然と質問者さんのまわりに人がたくさん集まってきますよ!
まだ、5月、気を使うかもしれないけど、とにかく明るく振舞うことです!
がんばって!
    • good
    • 6

それは、大変傷ついたでしょう。


傷ついてなかったとしても目障りでしょう。
私も中学生時代その様な事がありました。
まるで自分の居場所がない様な感覚を感じていました

私はサッカー部に入部していました。
そこでも同じ様な事がおきました。

が!

サッカーに邁進しました!
根をあげず、人を恨まず、自分は最後までグランドにいるつもりで、雑務は喜んで必ず率先してやりました。
信頼を次第に得ました。レギュラーもとりました。
誰もなにも言わなくなり、自分の居場所を勝ち取りました。
私は社会人のアラサーです。

今でもそうして生きています

何か真剣に打ち込む所から、人は生き方を学ぶのだと思っています。

今は辛いと思いますが、誰かを恨まずひたむきに生きて下さい。
    • good
    • 1

きついようだが



>前のクラスに戻りたいです。

なんてヘタレなことを考えている時点でアンタの負けだ。
いじめの中心人物をたたき殺すくらいの気概が持てないようなら一時妥協してもまた似たような問題がこの先の人生何回でも起こってくる。
アンタは悪くない。
その主犯格のヤツが悪人だ。
他人を頼りにしてはいけない。自分が本当に正しいならそいつに制裁を加えるのは簡単だ。
まあ君が負け犬の人生を歩みたいんなら別にかまわないが。
    • good
    • 3

空気を読めてなかったあなたが悪いですね。

しかし、女々しいいじめをしてきますね(笑)

>それが嫌だったので主犯格っぽい友達に謝ったうえで「何か不満があったら言って」とさっきメールを送りました
なぜ?謝る必要あった?逆に威圧的な態度で問いただすのが普通でしょ?

>影でクスクス笑われたり
目が合えば殴り倒しに行きますね

ま、結局はあなたの気持ちが弱いっていう事ですね。
    • good
    • 3

すいませんいじめしてきませんしでした。

    • good
    • 2

僕は避けられたりはしてませんが一人の男子にとてもにらまれたり、舌打ちされたり、影で悪口を


言われたりとてもいやな思いをしました。その男子もかなり権力がありその男子のまわりまでいじめてきました。でも僕のまわりの友達が助けてくれたり、優しい言葉をかけてくれたりして立ち直れました。
こういうときは友達に相談しましょう。きっと助けてくれますよ。
今はもういじめてきませんし
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています