プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。高校生で今吹奏楽やってます。
クラリネットのリードで聞きたいのですが、今リコアンファイルド赤箱3半使ってます。マッピはバンドレン5RVライアーでリガチャーはベイです。
最近バンドレンのルピックが気になってます。しかし色々調べてみるとM系マッピに合うとかあったのですが…。
ディップが厚いのでルピックの3半だと厚いでしょうか?音色の好みがあると思いますが、色々意見をお願いします。
他にお勧めなリードがあればお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは


>今リコアンファイルド赤箱3半使ってます。マッピはバンドレン5RVライアーでリガチャーはベイです。
 アンファイルド・カットってグランドコンサートセレクト赤箱にもあるんだっけ?、エボリューションだけかと思っていました。 それにしてもグランドコンサートセレクトは厚い音、太い音、暖かい音って感じを受けます。

 いずれにしてもそれを買える財力があるならバンドーレンのエピックもいいかも。バンドーレンとリコでは音色が変わると思いますし..
 エピックはとてもばらつきが少なくて質もいいです。ばらつきが少ない分マウスピースに合わないと一箱全滅の危険もあります。 リードに合うマウスピースを探した方が効率がよいかもしれません。

 マウスピースが5RV$ならヒールの厚いバンドーレンのV12もいいかもね(^^;

 σ(^_^;は5RV、バンドーレン青箱3番か3半、リガチャーはクランポンとチャールズ・ベイの金めっきを気分で(笑) 狙うは、しっとりしたまろやかな明るい音
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。一緒にロングトーンをして、音色あわせました、

お礼日時:2010/11/10 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!