アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クイックバーにあったエアロのアイコンがいつの間にか消えてしまいエアロができません。
VISTAの動作を早くしようと初心者向けのテキストを見ながら無駄な視覚効果をオフにしたりクラシック画面にしたりゲーム機能をオフにしたり・・・1GB(BUFFALO社製)増設しメモリーを2GBにしました。PCはNEC PC-LL800KG アドバンストタイプ Vista Home Premiumです(2007年9月製)
デザインの設定をWindows Aeroに戻そうとしたり当ページの過去回答を参考にしたりしていますがうまくいきません。パソコン歴は10年ありますがPC用語やメカに弱くお手上げの状態です。

A 回答 (3件)

クラシックの視覚効果をエアロに戻したいんですよね。

ここを参考にしてください。
http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/04/vist …

これでクイック起動バーのアイコンも元に戻るでしょう。
アイコンが戻らない場合は、No.1さんとNo.2さんが教えてくれたファイルを探しましょう。
C:\Users\Default\AppData\Roaming\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch
これをコピーして、スタートメニューを開き検索バーに貼り付けると、ファイルの場所がわかります。
そのショートカットをクイック起動バーにドラッグ&ドロップするとアイコンが追加されます。
    • 0
この回答へのお礼

エ、エアロが帰ってきました!!  ありがとうございました。
また「これをコピーして、スタートメニューを開き検索バーに・・・そしてドロップ・・・」とファイルの探し方アイコンの追加の仕方まで教えて頂き感謝です。

#1です。

Windowsロゴキー+Rキーを押下して「ファイル名を指定して実行」を開きます。
そのまま
C:\Users\Default\AppData\Roaming\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch
を貼り付けてEnterキーを押下すると、当該フォルダがWindowsエクスプローラで開きます。
中にあるはずの「Window Switcher.lnk」をコピーし、お好きなように料理してください。
    • 0

3Dフィリップのアイコンでしょうか。

Windowsロゴキー+Tabキー(Ctrl+Windowsロゴキー+Tabキー)で起動します。
アイコンが欲しいときは、ひな形ユーザーからもらってしまいます。
というフォルダの中、
Window Switcher.lnk
というファイルをクイック起動ツールバー内に保存します。

この回答への補足

早々の回答ありがとうございました。
Windowsロゴキー+Tabキー(Ctrl+Windowsロゴキー+Tabキー)で起動します。←これもやってみましたが起動しませんでした。
また、この⇒C:\Users\Default\AppData\Roaming\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch というフォルダーはどうやって出すんでしょうか?恥ずかしい再質問ですが改めてよろしくお願いします。

• 0