アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

G7.1utを使っている方。この機種で音を作っているのですが、
クランチ系の音が今ひとつ・・というか音圧が出てこず、コンプレッサーやEQを一通りいじってみたのですが、どうしても好みの音になりません。
こもった音になってしまうというかEQも高域を高めるとちょっとキンキンしすぎますし、低音を削るとラジオのような音になってしまい・・・。
以前POD XTを使ったときすごい音圧で好みの歪みがすぐに出せました。これがG7.1utの限界ならばpodに乗り換えようと思うのですが、単に設定が出来てないだけなんでしょうか・・・?この機種お使いの方でG7.1utを使った感想いただけたらと思います。

A 回答 (1件)

たまたまどちらの機材も持ってます。

ライン機として、G7を2年ほど使ってました。
やっぱりPODxtを手に入れてからは、そちらがメインです。

確かにG7でクランチの音作りは難しかったです。
他の歪系モデリングもそうですが、ゲインコントロールの追従性がいまひとつな感じ。
いじれるパラメーターは多いのでそれなりの音作りはできるだろうと思います。
ただPODの方が、簡単に良い音が出せるのは間違いないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりそうなんですね。僕もゲインの歪みが今ひとつと感じていました。
突き詰めれば作れないことは無いんでしょうけど、PODの方が手軽に作れそうなので、そちらも購入してみようかと思います。