プロが教えるわが家の防犯対策術!

デートの誘いはいつも私から。

付き合って3ヶ月の30歳の彼がいます。私は26歳。

1~2週間に1回くらいはデートしてるのですが、
いつも私から誘ってる気がします。

私「今度何デートする?」
彼「〇日に〇〇に行こう」
というパターンです。

デートプランはちゃんと考えてくれるし「楽しみにしてます」って言ってくれるんですが、私から言いださなかったらデートしなくても平気なのかなって思っちゃいます。
あんまり会いたい会いたい言ったら迷惑なのかなって。

どんな気持ちなんでしょうか。

A 回答 (3件)

あうんの呼吸ってよく言うじゃない、うらやましい関係だと思うよ。



確かに女心としては、相手から誘って欲しいし、会いたいって言って欲しいし、会いたい素振りを見せて欲しいし、付き合って3か月だともっともっとを求めたくなる。

でもあなたが誘うといつ、どこでという予定をスパッと決めてくれているから、いつも自然な流れができていて居心地いいんだと思う。ムリしてプラン考えたりしてないんだよ。楽しみにしてるも自然に出ることば。だからデートも率直に楽しんで、デートが終わった後に次の約束をガチガチに決めるんじゃなくて、また1、2週間後が自然に訪れる。いつもの空気。

ただ、彼からも誘って欲しいなら、それを言ってみてもいいと思う。そうやって、少し刺激し合うのも愛情表現だしね。
私も昔、会いたいって誘ってくれ~と言ったら、上から目線で「会いたい。来い!」と言われて喜んでホイホイ即効行きましたが、彼は優しそうだなぁ。うらやましい。
    • good
    • 0

こんばんは。



あまりこだわらなくたっていいと思います。
質問者さんから誘ってくれるのが、楽しみなんだと思いますよ。
彼を信じましょうよ。
どんな気持ちかっていえば、嬉しいのではないですか。
お幸せに。
    • good
    • 0

当方、女性ですがすみません。


彼と同じ年です。

デートしたくなければ、○○行こうとはいわないと思います。

あんまり気を使いすぎるのはよくないので、
たまには彼のほうから誘ってよー と言ってみたら??

それで迷惑そうだったら、自分から誘えばいいんじゃないですか?


タブン、どっちから誘ったとか、どっちが提案した行き先だとか考えてないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!