アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝も相談させてもらった29歳社会人男です。
昨日アプリで知り合った人と2回目会ったら他にも気になる人いる的なこと言われて保留にされてます。
もう1人の気になる人とは明後日会うみたいで、その人と会ってから考えるって言ってたので、その人とどうなったか、待つしかないですよね?
それで、もしまだ迷ってるって言われたら
「じゃあ3回目デートに行こう」って誘えば良いですよね?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

#1再回答



>別の女の子に告白されたけど保留にしてる。
>俺にとって本命は〇〇ちゃんだから。
>だから〇〇ちゃんからの回答を待ってる。
>↑こんな感じですか?

意味合いはそんな感じだけど。
ただ、その言い方だと質問者と相手の女性との関係性によっては重たいと受け取られるんじゃないかな?
”俺にとっての本命”というセリフはモテ男に言われたら女性はきゅんだろうけど、キープしている男に言われても逆効果では。
そのセリフに続いて”回答待ってる”と重めのセリフを追加してさらに逆効果では。

ここでのポイントは、彼女目線ではキープしている男(質問者)が実はモテ男だったと思わせること。
彼女からの評価を変えさせること。
言い方を変えれば見直させること。
例えば逃がした魚(男)は大きかったと思わせるとか。
おまけに言えば余裕を見せるのもいい。
明後日会う男とうまくいくといいね、応援するよ、くらいの余裕の態度を見せるとか。

質問者の個性や彼女の性格に関係性なども関係するので、魔法の口説き文句みたいなのはないけれど。
恋の駆け引きっぽい感じにはなるけど、ちょっとした作り話で状況を変えるのはアリだと思うよ。
やりすぎとか独りよがりには注意。

ぐっどらっくb
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ具体的に文章を考えてくださいw

お礼日時:2022/11/19 16:09

>待つしかないですよね?



もう、良いんじゃないかな!?
終わりにしても、、、。

僕なら、そうするけれど。
終わりにして、次に行きますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何で終わらせるんですか?

お礼日時:2022/11/19 15:27

女性の心理として。


男に追いかけられるとひく。
他の女にモテている男に好意をもつ。
そういうところがあるよ。

本件の女性は、他に気になる人がいるとわざわざ質問者に言っているよね。
その女性にとっては本命が明後日会う人で、質問者はキープまたは消えてくれていい人。
そんな扱い。
これは質問者が追いかけたから。
彼女はひいた(逃げた)という可能性がある。

そこで今の状況を改善するために、彼女に対して1つ作り話をするのはどうだろうか。
質問者は昨日か今日、アプリで別の女性と会った。
別の女性は質問者のことを気に入って付き合いたいと言っている。
でも質問者は別の女性のことを保留にした。
保留にした理由は、質問者にとって本命は本件の女性だから。
本命からの回答を待っているというわけだ。
さらにほかの女性からもアプリでやりとりがあるという作り話も本命女性に話しておく。
つまり「他の女にモテている男」を自作自演するというわけだ。

女性は、自分に一途で浮気しない彼氏が他の女にモテモテーーーというシチュエーションが大好物(笑)
浮気されるのはイヤだけど他の女にモテるなら自慢できるしマウンティングにもなる。
逆に、自分に一途なだけの男は重たいので敬遠する。
個人差はあるけどね。
こういう女性心理を掴んでおくと割とうまくいくよ。

ぐっどらっくb
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別の女の子に告白されたけど保留にしてる。
俺にとって本命は〇〇ちゃんだから。
だから〇〇ちゃんからの回答を待ってる。
↑こんな感じですか?

お礼日時:2022/11/19 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!