アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャイロキャノピーのスピードメーターケーブルが走行中タイヤと接触し、ケーブルの被覆が擦り減り中の金属部分まで見えています。交換も考えなくてはいけないのですが、接触しないように対策をしたいのですが適当なパーツとかありませんか?また経験者でどんな対策をしましたか?

A 回答 (1件)

本来、接触しないようにフェンダーやフォークに輪っか状のガイドがあると思います。

金属だったりプラスチックだったりしますが、ありますか?なければ取り寄せて取り付け。あってもダメならケーブルの取り回しを変えては。それでもだめなら当たらないように適当なところからタイラップなんかで止めてやればいいと思います。あと、ケーブルですが、そのままだと水が侵入するので、ビニールテープなんかで良くまいておけばしばらくは使えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!