アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非淋菌性非クラミジア性尿道炎の予防について質問です。

1週間ほど前、会社で仮眠を取っていたら尿道口が腫れ泌尿器かを受診して抗生物質(ST合剤)を服用中です。
(原因菌は大腸菌のようです)
前日は風呂に入っており、ここしばらく自慰などもしていませんでした。包茎でもありません。
仕事が肉体労働とまでは行きませんが、作業着でそれなりに汗もかくので
作業着のズボンが要因のひとつなのかと思っています。(2週間ほど洗濯していなかった)
パンツはニットトランクスをはいていたんですが、通常のトランクスやボクサーブリーフと比較したときに
パンツ内の雑菌が繁殖しにくいものはどれなのでしょうか?
また、ズボンの内側に細菌がいる場合、感染を防いでくれそうなものはどれなんでしょうか?
自慰行為などもせず、普通に生活していただけで尿道炎になってしまったのでだいぶ悩んでいます。
ズボンの洗濯もそうですが、できるだけ安全なパンツを購入したいと思いますのでアドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

パンツ云々より

手は綺麗にしていますか?

手が汚れたまま触ると雑菌が入って尿道炎になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
手については、今後気をつけていこうと思います。
ただ、尿をするときもは、手で局部に直接触れずパンツを下ろしてしていました。