プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。この春大学生になった女です。早速ですが話を聞いて下さい。今私には好きな人がいます。その男性とは趣味として夜活動しているスポーツの場で出会いました。私より3歳年上で社会人の方です。初めは友人伝いですがメアドを聞いてメールしたり、旅行のお土産を渡したりと、正直舞い上がっていました。ですが最近彼が私達のチームを辞め、私とも顔見知りの他のチームに移ったことを彼の友人から聞かされました。お別れの挨拶もないままに…。理由はその友人の方から伺いましたがなんだか複雑で…。昨日の夜、メールを「辞めたこと聞きました。応援してるから頑張ってね。あと、頼りないかもしれないけど私で良かったら愚痴でも何でも聞くよ?」…のような感じで送ったのですが返事はありません。社会人の方だし忙しいのかも知れません。でも今までもメールの返事がないことがあったこと、なんだか上手く距離が縮まらないなぁと思っていたこと、私からばかりのメールでウザがられたのかもしれない、などと色々考えてしまいます。会う機会もなくなる上にメールも出来なくなっては、もう諦めるしかないので辛いです。 どうしたらいいのでしょうか…。

長々とすみませんでした。読んで下さった方はありがとうございます。

A 回答 (2件)

では、そのために必要なこと

彼とは時々会える場所にいること(クラブ活動、その他)
ストーカーしないこと
会ってもベタベタしない(よけい嫌われます)
新しい趣味もしくはスキルを身につける

要は友達関係を維持しながら、彼一筋にならないよう、なにか集中できるものを探してください。
ということ。
ぜひ、実践してみてください
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、分かりました。
出来る限り実践してみます!

親身な回答、どうもありがとうございました。

認めたくないかも知れませんが、彼の熱が冷めてしまっています。

たぶん、貴女との関係を自然消滅させようとしています。
確かに、もっとも貴女を傷つけない方法ではあります。

ここで、問題です。さて、あなたはどうしますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり友達に聞いてもらうよりこちらに相談して良かったです。本音で答えて頂けて有り難いです。

元から彼が私に気がないのは分かっていました。まぁ良くて“ほんのちょっとだけ違う”知り合い程度でしょう。
私は……本音から言えばまだ諦めたくないです。私のことを何も知らないくせにとも思うし、自分磨きして振り向かせたいとも思うし、好きなものは好きなんです。
…ですが多分それは彼にとっては迷惑なんでしょうね。