A 回答 (6件)
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No.6
- 回答日時:
ほぼ同じエンジンのTDR250に以前乗っていました。
たしか1000km/リットル位だったので少し多めかもしれません。
常にマフラーからモクモクではありませんでした。
オイルポンプがYPVS連動なのですが、YPVSがうまく動作していないかもしれません。
キーをONにしたときに一回動作するはずですが、ちゃんと動いていますか?
9000回転でパワーが無くなるとのことですが、このエンジンは高回転は苦手ですが、10000回転まではパワーゾーンです。
(マフラー、サイレンサーがオイル、カーボンで詰まりかけってことはないですが)
全体的にあまり調子よくないのかもしれません。
そろそろオーバーホールの時期かもしれませんね。
No.5
- 回答日時:
最近まで90年式R1-Zに乗っていました。
オイル消費は1000Km/Lぐらいでした。
暖機後で「モクモク」は、調整不良かと思いますが、
焼き付かせるよりは、濃い目の方がマシかな。
若い頃乗っていたRG250γ(I型)は、
8500rpm以上は、パワー感無く空回りでしたが、
R1-Zは気をつけていないとレッドゾーンまでバンバン回ってしまう、
えらく元気の良いエンジンでした。
上が伸びないのは、YPVSの不調などありませんか?
あと、スターターのレバーがきちんと戻り切っていないとか・・・。
質問を拝見した限りでは、本調子では無い様に思います。
自分のはブタバナ外して、スーパーゾイルを使っていましたが、
その他はノーマルでした。
No.4
- 回答日時:
同型エンジン搭載の初期型TZR250に乗ってました、確かこの型でエンジンオイル消費を抑える機構がついて、通常はアクセル開度と回転にあわせるのみなのを、YPVS開度にも連動させるワイヤーがついたはずです。
確かリッター1500キロ近く走れたと思います。>また、8000回転くらいまでは勢いよく回転が上がっていくのですが、9000回転くらいからはあまりパワーを感じられません・・・R1-Zってこういうものでしようか。
YPVSの動作が正しくない気がします、上はどのくらい回ってますか?
10500までは上がっていくとは思うのですが。
8000あたりで全開になると思うのですが、空ぶかしでも全開位置まで動いてますか?
YPVSがうまく動かないから上が回らなかったり、オイル消費も抑えられなかったり、ということも考えられると思いますが。
No.1
- 回答日時:
MVX250Fだと700kmで1リットル消費
CRM250のときは、1500kmで1リットル消費
という感じでした
回転数のパワー感も、9000前後で頭打ちとなり、ムリに回しても急激にパワーが落ちます
高回転型の4ストみたいに、1万数千とか回りませんよ
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