dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、付き合って半年になるんですが、
いまだかつて、そういう記念日っていう話を彼としたことがありません。
(彼はそういうのにこだわらないのかな?)

私は初めて付き合った人なので、1ヶ月とか3ヶ月とか、意識したりしないのかな~なんて思いながら、半年になりました。。。

お互い毎日メールする方でないのですが、半年だね★なんてメールを今日送るのってどうでしょう?

A 回答 (6件)

はじめまして。


kako_miraiさんってかわいいですね~~。
「半年つきあえちゃった!嬉しい!ずっと仲良くしてね。ありがとう!」ってメールはありじゃないですか?
別になにか記念のものを欲しいってわけじゃないでしょ?!
#1さんがいうように1年区切りで考えるのが普通かとは思うんですけど、その時はお祝いみたいな事したらいいんじゃないですか?(しなくてもいいけど・・)

いや~私だったら「半年記念メール」貰えたら嬉しいな。
可愛いなーっておもっちゃう。
いやいや、ほんとうほんわかしちゃう質問です^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別に記念の何かが欲しいわけではなくて、
ただ、半年迎えられた嬉しさを共有できたらな~って思いまして・・・。

普通は一年ごとみたいですね。
半年記念メールって嬉しいでしょうか?
ならいいんですが。。。

ありがとうございます。
こちらこそ、kangaeruさんのアドバイスにほんわかしちゃいました!

お礼日時:2003/06/29 22:42

こんばんは。

記念日おめでとうございます(^^)

もうすぐ、今日が終わっちゃいますね。
もう、メール送っちゃったかな?

まだだったら、ぜひ送ったらいいと思いますよ~。
彼氏さんも、記念日をうっかり忘れちゃってるかもしれないし、
kako-miraiさんのメールで、2人のお付き合いを改めて再認識するんじゃないかな?
きっと、話も盛り上がると思いますよ(^-^)

これからもお幸せに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

送ってみましたー。
なんか、いろいろ思い出しながら、ありがとうって気持ちを込めてみましたー。

彼は長いようで短いような・・・半年だったみたいです。
私の気持ちが伝えられたので、満足ですー。

皆さんありがとうございました!

お礼日時:2003/06/30 00:40

kako-miraiさんにとって価値のある日なら、メールしていいと思いますよ。

彼がそういうのを意識していようがいまいが、kako-miraiさんにとって価値のある日だということ、それが伝わるだけでも意味があると思います。
これからも仲良くお付き合いしていってくださいませ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょうど半年前に自分が勇気を振り絞って告白したんですね。だから、わたしにとっては毎月この日になると特別な気持ちになるような・・・。でも、いちいち確認することでもないかな・・・って思いとどまってます。

これからも仲良く付き合いたいです★
ありがとうございます。
でも、ちょっと迷ってます~。。。

お礼日時:2003/06/29 22:08

自分もNo,1さんと一緒で年単位で区切る方だと思います。

でもそういうメールを送るのは別に問題ないと思いますよ。彼と付き合ってこれくらい経過しましたねと言うのを確認したいのであれば、それはそれで可愛らしいもんではないでしょうかね。
でも毎日「半年だね~」って言うのはどうかと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年単位で区切ることが多いんですね!
(知りませんでした~ありがとうございます)

なんか、これくらいたったね!って確認したい感じがしてうっとおしいですかね?
だから何なの?って感じで取られちゃったらど~しよ。。。

やめとこーかな。。。

お礼日時:2003/06/29 22:01

こんばんは(^-^)



かわいいなぁ~♪
送りましょ!彼が意識してなくったっていいじゃないですか!
もしかしたら意識してるかもしれないし!
きっと「もう(まだ?)半年か~」って返事くれるんじゃないですか?
次会った時ささやかなお祝いみたいな事しても良いと思いますよー♪
ではお幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
多分彼は忘れているような・・・。ここ2日くらい音沙汰ないし・・・。

彼談ですが、彼は今まであまり長く付き合ったことがないみたいで、半年まで続いたことない・・・って前に言ってました。
あんまり、記念日にこだわる感じがしないので、どーかな?って思って。。。

半年の感謝メールとかどーかな?って思ってます。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/29 21:57

オヤジですが、普通そう言う区切りって年単位でやりませんか?



私が古いのかなあ?まあ、でも気持ちですから、それはそれでアリじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

普通年単位でやるんですか~、知りませんでした。
ありがとうございます~。

お礼日時:2003/06/29 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています